ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト


良いものは消費者が育てて行く〜家族全員が幸せ顔に〜PART4

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒール女が実践する内部被曝から身を守る方法?!


無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

「大地の恵み」の生産者の今橋氏が北海道放送のラジオ番組「一平・直子のほっとスマイル!」の「お米パラダイス」という枠で、昨年7ヶ月間コメンテーターを務めていたが、その時のパーソナリティの感想が今橋氏の実直さを物語っている。

美唄でお米作りをなさっている今橋道夫さんがスタジオにいらっしゃいました☆このコーナーでお米作りについて教えてくださいましたが、収穫も終わって一段落なさったということで、わざわざ美唄から来てくださったのです!実際に会えたのは初めてですが、

今橋さんは想像していた通りの温和な優しい方☆でした。

実はこの日は今橋さんのコーナー最後の日だったので、「ハーブあぜみち農法」で収穫したお米で作ったおにぎりを持ってきて下さいました☆☆奥様が作って下さったそうなのですが、とっても美味しかった~☆☆☆本当にご馳走様でした!

そして7ヶ月間本当にどうもありがとうございました☆☆☆☆

20140829223100c1b.jpg

私は、「大地の恵み」のメルマガを担当しているが、食の安全がぐらついている現在「安心安全で美味しいお米を食べると家族全員が幸せになる」という事実と「良いモノは消費者が育てていく」ということをしっかりと伝えたいと思う。更に取材を深めていった。

美唄から全国へ発信する「ハーブあぜみち農法」

美唄産米を筆頭に、北海道産米の評価は年々高くなっています。お客様から「今迄、食べたことのないほど美味しいお米です」という手紙をもらうと、本当にうれしくなります。そう語る今橋さんは、北海道が「安心・安全の食」を支える先進地になると思っているという。食という漢字には「人」と「良」という文字で構成されています。食は「人を良く」するものでなくてはならないと自戒しているそうです。

米アレルギーに効果が高い「ゆきひかり」について

現在、米アレルギーに効果があると注目されている、「ゆきひかり」というお米について教えて貰った。「ゆきひかり」というお米は昭和59年に北海道中央農業試験場で生まれたよいう。もともと、北海道ではお米が作られていなかったので「ゆきひかり」のルーツを辿ると東北や北陸の品種に繋がるという。

北海道のお米作りは北国ゆえに冷害との闘いの中で品種改良がなされてきました。「ゆきひかり」までは「こしひかり」の血を入れずに良食味米の追求がなされていました。しかし、わずか4年後の昭和63年、始めて「こしひかり」の血が入った「きらら397」が登場すると「ゆきひかり」は徐々に姿を消し始めました。


<次章へ続く>

カラダに優しい!無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

