ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト


米アレルギーに効果が高い「ゆきひかり」が大注目!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを脱ぐ時は女を辞める時だ?!


無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

良いものは消費者が育てていく〜家族全員が幸せ顔に〜終章

私は、「大地の恵み」のメルマガを担当しているが、食の安全がぐらついている現在「安心安全で美味しいお米を食べると家族全員が幸せになる」という事実と「良いモノは消費者が育てていく」ということをしっかりと伝えたいと思う。更に、驚きの事実を知ったのは、生産者の今橋氏が米アレルギーに効果がある米にチャレンジしていたことだ。

米アレルギーに効果が高い「ゆきひかり」

「ゆきひかり」というお米は昭和59年に北海道中央農業試験場で生まれたという。もともと、北海道ではお米が作られていなかったので「ゆきひかり」のルーツを辿ると東北や北陸の品種に繋がるという。しかし、その「ゆきひかり」は4年後の昭和63年始めて「こしひかり」の血が入った「きらら397」が登場すると「ゆきひかり」は徐々に姿を消し始めたという。

「アレルギーを持つ子の親の会」から電話が

そんな時、「ゆきひかりを作ってほしい」という電話がありました。当地で活動している、「アレルギーを持つ子の親の会」の代表Kさんからでした。彼女は無農薬特別栽培米の最初からのお客さんでもありました。アレルギーについての情報は豊富です。電話の内容は「無農薬きらら397でも効果のない子どもがいます。主治医の先生からゆきひかりにしたほうが良いと思うとアドバイスを受けました」というものでした。

生産した「ゆきひかり」を全量引き取るとの言葉

「ゆきひかりは全量引き取るからぜひとも作ってほしい」という真剣な彼女の言葉に動かされ、特別 栽培米ゆきひかりを始めることにしたのです。とはいっても、「何故ゆきひかりなのか?」という疑問がありました。私は主治医の後木先生を訪ねるため札幌に向かいました。私たちが特別栽培米を始める時、その先生からいろいろアドバイスを受け、さらに先ほどのKさんを紹介して頂いていたのですが、「ゆきひかり」のことは全く聞いていなかったのです。

米アレルギーの研究はまだまだ終わっていない

先生に私たちの疑問をお話しすると明快な答えが返ってきました。「ゆきひかり」を食べていた人が他品種に替えたら、米アレルギーの患者が明らかに多くなったということでした。先生から様々なことを教えていただきましたが、「何故ゆきひかりアレルギーに効くのかというところまではわからない」ということでした。このことについては後木先生と先生のクリニックを引き継いだ長谷川先生が農業試験場の研究者たちと共同で研究を続けております。近い内に必ずゆきひかりの秘密が明らかにされるでしょう。その日が待ち遠しいものです。

「まずは試してみる」という気持ちで食べてみてください!

これで分かる様に「ゆきひかり」は、アレルギー用に開発されたお米ではありません。前回、紹介したように北海道で食べられていた純粋なうるち米です。 ゆきひかりはアレルギー効果が高いお米として注目されています。しかし、科学的に証明されたわけではありません。

カラダに優しい!無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

山本太郎・全国街宣キャラバン 

山本太郎参院議員の全国街宣キャラバンが始まりました。スタートは北海道札幌市からです。
その模様は、次の公式ツイキャス(ネット生中継)で見られます。

http://twitcasting.tv/yamamototaro0

9月7日(日)みんな地球の子どもじゃんpresents ライブ&トークイベント
詳細は、http://kokucheese.com/event/index/207369/
トークライブ:16:00~19:00
出演:山本太郎、DELI、おしどりマコ&ケン、柚木ミサト、横川圭希、佐々木明、
今野徹、大土雅宏、木村一雄(敬称略)
場所:札幌市中央区南5西6アクティブワン

9月8日(月)
【札幌】山本太郎街宣
 街頭アピール:12:00~13:00 大通公園西3丁目西側
 広瀬隆講演会:18:30~20:30 かでる2・7(資料代500円)
 主催:DO未来ネット札幌 090-6260-7443

9月9日(火)
【旭川】山本太郎街宣
 街頭アピール:17:00~18:00 買物公園アッシュ前
 広瀬隆講演会:18:30~20:30 勤労福祉会館大会議室(資料代500円)
 主催:DO未来ネット旭川 090-6690-1300

9月10日(水)
【函館】山本太郎街宣
 広瀬隆講演会:18:30~20:30 亀田福祉センター(資料代500円)
 主催:バイバイ大間原発はこだてウォーク 090-5590-4117

※広瀬隆講演会のレジュメはこちらからDLして下さい。(敬称略)
http://hibi-zakkan.net/archives/40009151.html

札幌・旭川・函館の次は、青森とのことです。
  • posted by 山本太郎&広瀬隆・講演会 
  • URL 
  • 2014.09/07 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

