ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゆめぴりか」「ななつぼし」が大人気の理由とハーブあぜみち農法のお米。

はじめまして!東京ルミックスです。
私はどんな旅でもハイヒールを持参する?!


無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

gooNewsによると、稲刈り体験を楽しみながら、美味しいごはんをいただく「パナソニック 北海道1泊2日稲刈り体験ツアー」が、9月20~21日の2日間にわたって行なわれた。北海道のお米といえばマツコデラックス出演の「ななつぼし」のCMが有名になったが、秋にピッタリなイベントだ。実際はパナソニックの、お米の銘柄によって炊き分けができる炊飯器のプロモーション企画なのだ。実質は北海道の豊富な食材をオカズに、

日本一になった北海道のお米を味わって貰う企画だ。

「米の食味ランキング」で特Aを獲得している、北海道米の最高峰ともいわれる「ゆめぴりか」と「ななつぼし」を食べ比べるイベントだ。「ゆめぴりか」は粘りの強い、しっかりとした歯ごたえが特徴で、水加減によってさらにおいしくなる。「ななつぼし」は「味」「白さ」「艶」「 粘り」「香り」「柔らかさ」「口当たり」 の7つの要素のバランスが抜群なお米だ。

冷めても美味しさが長持ちするので、おにぎりやお弁当にも大人気!

会場では特Aを獲得している北海道米「ゆめぴりか」「ななつぼし」のごはんが用意されているのだ。「ゆめぴりか」は、特性に合わせて固めに炊かれていて、もちもち感や歯ごたえが味わえる仕上がりになっている。北海道の食材を使った豪華なおかずと愉しむのだという。「ゆめぴりか」同様に特Aを獲得している「ななつぼし」は、豪華な和食膳が用意されていたと言う。

「アタシはななつぼしの方が好き」という、マツコ・デラックスのCMで知名度を上げたお米だ。

この企画がネットにニュースとして掲載されるのだから、食味ランキング特Aを獲得している北海道米「ゆめぴりか」「ななつぼし」が飛ぶ鳥を落とす勢いの旬のお米だということが証明されていると言ってもいいだろう。知人がこのブランド米を販売しているネットショップ「大地の恵み」のオーナーなので、肩入れしてこの記事を読んだが、さらに補足しておく。

「大地の恵み」は「ハーブあぜ道農法」のお米を今橋道夫氏から産地直送しているネットショップだ。

彼はこの農法の創始者で農林水産大臣賞、環境保全農業優秀賞を受賞したスーパーファーマーだ。彼が収穫する「ななつぼし」「ゆきひかり」「ふっくりんこ」「ゆめぴりか」は北海道にはどこにでもあるお米だ。しかし、食べた人しか分からない想像を超えた真実がある。

それは「ハーブあぜみち農法」のお米は、超絶美味しいお米に育つことだ!

炊飯器を開けた時の炊き上がりの馥郁とした香り、食味ランキング特Aを獲得した極上の美味しさに加えて、「味」「艶」「 粘り」「香り」全てのバランスが極めて良いのだ。科学的に解明は出来てないが、ハーブの効能が米の味に変化を与えているらしい。食した人しか分からない深い味わいを、是非お試しあれ。

思わず、美味しゅうございました!

カラダに優しい!無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

NoTitle 

今年のお米は不作ですよね。
ありがたくいただかないとです。

応援しておきました。ポチッ

  • posted by 矢田@医療職兼業トレーダー  
  • URL 
  • 2014.10/06 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。