ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下維新滅亡?自民300議席獲得の補完勢力へ一直線!

はじめまして!東京ルミックスです。
正月前に古いハイヒールを整理しよう?!


8年連続グルメ大賞受賞の博多久松の絶品おせち


日刊ゲンダイによると維新の会の小選挙区は激減もしくは滅亡に近いらしい。前職41人のうち絶対安全当選圏内は神奈川8区の江田憲司・共同代表だけだという。党国会議員団会長で熊本1区の松野頼久も、現時点では劣勢だという。松野は松野頼三の長男で三代続く政治家の家系で、熊本では絶大の人気を誇っていたはずだ。それがこの調子では、

維新の会は小選挙区は最悪1勝76敗と、大惨敗の勢いだという。

マァ、元々「維新の会」がこうなるのは分かっていた。橋下氏の見る目がないのだ。国政に打って出るために石原慎太郎を選んだところが大間違いだったのだ。橋下は出自が悪いから、イイとこの坊ちゃん的イメージが強い石原に魅力を感じたのだろうが、石原とくっ付いたって出自が良くなるわけじゃない。耄碌ジイさんの石原と合体したって何もメリットはないのよ。

逆に出自の悪いところをウリにして開き直れば良かったのだ。

実際、出自の件は週刊朝日で佐野眞一による「ハシシタ・奴の本性」という連載記事で大暴露された。結末は、誰もが知ってることなので書かない。しかし、橋下自ら「部落出身だから弱者の痛みがわかる」的なこと言っていたが実際は真逆だったのだ。本当は隠しておきたかったのだろう。所詮、テレビで有名になった橋下の戦略はこの程度だ。

石原を選んだ戦略が広告代理店あたりの毒されたプランナーが考えるブランディングと変わらない。

橋下は、石原と合体前には小沢氏を訪ねたりもしていたが、凄いオーラを持った政治家とコメントしていたが、小沢を選ばないところに政治的センスが感じられない。私も一時期は、橋下は明治維新以来の革命を起こす人物かも知れないと思ったが、これで化けの皮が剥がれた。橋下の新自由主義を標榜し、

マイノリティを叩くことでマジョリティの賛同を得る方法論は、政治の主義思想というよりポピュリズムだ!

ここ2年、橋下の慰安婦容認発言や路線対立の分裂騒動などで自滅。保守層の有権者が維新もダメ、と感じて自民に回帰あるいは棄権する傾向が各社の序盤情勢からうかがえるという。結果的に、維新票がどんどん自民に流れ「自民300議席獲得の補完勢力」になっているという。

今更遅いが、小沢氏と合体連携していたら、政権を獲得していた可能性が大である。小沢も橋下を評価していたのなら、もっと積極的にラブコールをしても良かったのだが。

過ぎたるは猶及ばざるが如し?覆水盆に返らず?

無農薬・ハーブあぜみち農法の米【大地の恵み】

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。