ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後藤さんの奥さんの節度を持った衝撃メッセージ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで地雷を踏んだら不発弾だった。ラッキーなう!!?


業界最安水準のペット保険なら【FPCペット保険】

無農薬・ハーブあぜみち農法の米

イスラム国に人質にされている後藤さんの奥さん・リンコさんがメッセージを公開した。何もコメントすることがないほど、バランスの取れた素晴らしいメッセージだ。きっと頭のすごく良い人だと思う。後藤さんの命を救うために戦ったとあるが、メールでの遣り取りは、

まさに彼を助けるための戦争だったのではないだろうか。私にできるかしら?

写真で見たがとても綺麗な人だ。何よりも節度を持ったメッセージは、妻として、母として、人間として、充分すぎると思う。最早、安倍は日本のトップとして、ヨルダンのパイロットと後藤さんを助ける義務があるわね。

相変わらず、ネット上でゴチャゴチャ言う人も多いが、彼女のメッセージを全文転載したので見てほしい。

 私の名前はリンコです。シリアで捕らえられたジャーナリスト、後藤健二の妻です。彼は2014年10月25日、私の元からいなくなりました。それ以来、私は彼の解放のため、舞台裏で休むことなく働き続けてきました。
 
 私は今まで声明を出すことを避けてきました。なぜならば、健二の苦境に対するメディアの注目が世界中で騒ぎ立てられています。私は自分の子供と家族をそこから守ろうと考えていました。私たち夫婦には、2人の幼い娘がいます。私たちの娘は健二が日本を離れた時には、わずか生後3週間でした。私は、2歳の上の娘が再び父親に会えることを望んでいます。2人の娘が父親のことを知りながら、成長していくことを望んでいます。

 私の夫は善良で、正直な人間です。苦しむ人びとの困窮した様子を報じるためにシリアへ向かいました。健二は、湯川遥菜さんの居場所を探し出そうとしていたと推測できます。私は遥菜さんが亡くなったことに、非常に悲しい思いをしました。そして、彼の家族の悲しみを思いました。家族の皆さんがどれだけつらい思いをされているかがわかるからです。

 12月2日、健二を拘束したグループからメールを受け取ったとき、健二がトラブルの中にあることを知りました。1月20日、私は湯川遥菜さんと健二の身代金として2億ドルを要求する動画を見ました。それ以来、私とグループとの間でメールを何回かやりとりしました。私は、彼の命を救おうと戦ったのです。
 
 20時間ほど前に、誘拐犯は私に最新の、そして最後の要求と見られる文章を送ってきました。「リンコ、お前はこのメッセージを世界のメディアに対して公表し、広げなければならない。さもなければ、健二が次だ。29日木曜日の日没までに健治と交換するサジダがトルコ国境付近にいなければ、ヨルダン人パイロットを即座に殺すつもりだ」。

 これは私の夫にとって最後のチャンスであり、彼の解放と、ムサス・カサスベさんの命を救うには、あと数時間しか残されていないことを心配しています。ヨルダン政府と日本政府の手中に、二人の運命が委ねられていることを考えて欲しいと思います。

 同時に、私はヨルダン政府と日本政府のすべての努力に対して感謝しています。ヨルダンと日本の人々から寄せられる同情に対しても感謝しています。私が小さかったころ、私の家族はヨルダンに住んでいました。そのため私は12歳になるまで、(ヨルダンの首都である)アンマンの学校に通っていました。だから、私にはヨルダンとヨルダンの人々に対して、特別な感情を持っており、多くの思い出があります。

 最後に、私は、私と娘たちを支えてくれた、私の家族、友人たち、そして健二の同僚に感謝しています。私の夫と、ヨルダン人パイロット、ムアス・カサスベさんの無事を祈っています。リンコ



引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

夜郎自大・自画自賛その先にあるもの 

安倍政権になってから、ヤフーニュースもテレビもこぞって、「日本はいかに素晴らしいか」、
「日本の文化・技術・国民性がいかに優れているか」を讃える記事や番組に溢れかえっている。
「お粗末で汚い・世界の嫌われ者たる韓国・中国」を印象づける報道も怠らない。

『とてつもない日本』(麻生太郎:新潮新書:2012年)
『美しい国へ』(安倍晋三:文春新書:2006年)
『新しい国へ 美しい国へ 完全版』(安倍晋三:文春新書:2013年)

これらの著作物からも、自画自賛・夜郎自大なものの見方が安倍政権の根底にある。
相手の立場でものをみようとしない。先の戦争での周辺諸国に日本が及ぼした惨禍ですら
安倍は正当であったかの理由付けを始めている。原発事故なる未曾有の産業事故と
その事故を招いた技術過信についても、もう忘れたかのごとく、再び安全神話を
吹聴している。

自画自賛・夜郎自大の空気の行き着く先は全員右に倣え、即ちファッショである。
同調バイアスを政治が使い始めればかならずそうなる。
マスコミやネットを政治が操作し仮想であろうと世論を勝手に醸成し
嘘も百回つけば真実になる。
事実、「嘘も嘘と言わせない」、「ものがいえない」世の中を安倍政権は
着実につくりはじめている。全て「アベ色」である。
「ジーク・ハイル」と右手を挙げさせる代わりに「アベノミクス」と
自分の名前を何事にも冠して毎日国民に言わせている。

グリムの「白雪姫」と同じく、醜悪を発見しないように
城中の鏡を全て燃やして、「世界で一番美しいのは誰?」
「それはもちろんあなたです」と言わせると同じことである。

ドイツ国歌が戦後3番目の歌詞以降しか歌われない理由。
「世界に冠たるドイツ」「ドイツの女性・ドイツの歌・ドイツのワイン・名声」を
高らかに歌うが1番と2番の歌詞であり、ヒトラー政権がまさにこの通りに
自画自賛・夜郎自大の空気を自国民に吸わせ、同調バイアスを最大化して
ドイツを周辺諸国共々、地獄に導いたのである。

ドイツ国歌が戦後3番目の歌詞以降しか歌われない理由はこの自戒からである。

「世界に冠たる日本」「美しい日本」の大合唱を安倍政権がすること、
かたや、それらの自画自賛・夜郎自大を封印し「戦争責任は永遠にドイツ国民に
引き継がれる」と「鏡」に自分を映して言い続けるドイツ。この違いは大きい。

自分を褒め上げなくとも、他人から褒めてもらわずとも、
フォルクスワーゲンは世界のトップシェアであり、ドイツの工作機械の精度は
世界一であることに変わりがない。名実とは実があってのこと。
実を地道に作り上げることをせずに、自己宣伝・自己主張に終始し、名折れになるが
我が国であることを危惧する。そしてその先にあるは、名を取るための戦争である。

  • posted by kris999 
  • URL 
  • 2015.01/31 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/31 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。