ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手新聞社 紛争地域取材せず 見てきたような嘘を書く!

はじめまして!東京ルミックスです。
イヒールに模した爆弾が仕掛けられていた!?


読売新聞社の全国世論調査で、政府が渡航しないように注意を呼びかけている海外の危険な地域に行って、テロや事件に巻き込まれた場合、「最終的な責任は本人にある」とする意見についてどう思うかを聞いたところ、「その通りだ」が83%に上り、「そうは思わない」の11%を大きく上回った。「最終的には自己責任」の考え方が、広く浸透している。


ちょっと!ちょっと!相変わらず読売は御用新聞だわね。この世論調査は、後藤さんが殺害された責任を、日本政府から後藤個人にすり替えるための世論誘導だわね。答えが決まっている質問を用意して「自己責任論」を国民に広く刷り込む幼稚な戦略だ。一般人が海外の危険地域に無理矢理行って、テロや事件に巻き込まれた場合は、誰が考えても基本は自己責任でしょう。

既に答えが決まってる質問をしてどうすんのよ?イカサマじゃん!

後藤さんの場合は仕事自体がジャーナリストなのよ。伊達や酔狂で行ってるんじゃないわよ。観光旅行に行ってるのとは話が違うの。紛争地の取材を通して平和の尊さを訴えるために、ジャーナリストとしての使命で行ってたんじゃない。ジャーナリストの仕事として行って拘束されても、日本政府は知らぬ存ぜぬで押し通し、彼の命を見捨てた。

これが読売、産経の記者だったらどうしたかしら?一般人の意見も大きく変わってくるはずだ。

ていうか、読売、産経は記者が拘束されるのが恐く、危険地域に取材に行かないのだから報道機関ではないわね。こんな好い加減な新聞社に勤務して記者面するなんてジャーナリストと呼べないわ。新聞記者を辞めたほうがいいわね。少なくとも新聞記者で食ってる積もりなら世界で起こっているコトを報道する義務があるわ。

それが、戦争だって、エボラ出血熱だって、行って報道するのが記者魂でしょ?

だって、それが新聞社としての仕事でしょ。自分たちは安全牌の立場を確保して、フリーのジャーナリストを危険地域に派遣する。そして、如何にも自分の目で見てきたような記事を提供する。結果、彼らが殺されても批判に回るだけでは、体制に飼われていると思われても反論できないでしょ。そんな甘ちゃん仕事でいい気になっているあなた達!記者として恥ずかしくないの?

新聞社としても記者としても仕事放棄ね。報道機関ならもっとプロに徹しなさいよ!

ツーことで、質問の内容は「危険地域でない海外で日本人がテロにあったらどう思うか?」でしょ。答えの選択肢は「安倍首相の責任」と「自己責任」のどちらかでしょ。この場合、世論調査は100%「安倍首相の責任」になるでしょう。安倍の言動が、今まで敵対関係にないイスラムから、戦争放棄国家日本から敵国とみなされる事態を誘発したのは事実で、一般人もテロで死ぬ可能性が大きくなった。

安倍はテロ戦争に加担して、太平洋戦争時代に巻き戻した極悪宰相として日本の歴史に名を刻むでしょ。おめでとう!

引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

NoTitle 

自己責任なる用語は日本限りの用語で世界に存在しない。
この用語は自業自得なる用語のすり替え。
湯川氏は武装していたので、j殺されても自業自得。
が後藤氏は、武装していなかった、のに殺された。
政府のスパイだったのか、それとも身代金が支払われなかったからか。ここが隠されているのでわからない。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。