ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認知症か?確信犯か?極め付け曾野綾子の人種差別コラム。

はじめまして!東京ルミックスです。
ネット広告でハイヒール女が笑っていた!?


産経新聞に掲載された曾野綾子のコラムは酷い内容だ。最早、コラムというより「この人どうしたの。認知症入ってる?」と疑いたくなるような支離滅裂の文章だ。今どきここまで差別発現する人はいないでしょ?読むと分かるが思考の糸が繋がってない。プッツンしているわね。

要約すると、日本は、労働移民を認めねばならないという立場に追い込まれている。そのため介護の現場では、今よりもっと資格だの語学能力だのといった分野のバリアは、取り除かねばならない」と訴えている。但し、20~30年も前に南アフリカ共和国の実情を知って以来、

私は、居住区だけは、白人、アジア、黒人というふうに分けて住む方がいい、と思うようになったとある。

その理由にヨハネスブルグのマンションでの事例をあげ、「そこでは、大家族主義の黒人たちが身内を集めて1室あたり20~30人で住み始めたため、建物の水が確保できなくなり、白人たちが逃げ出した」からだという。爾来、私は言っている。人間は事業も研究も運動も何もかも一緒にやれる。

しかし居住だけは別にした方がいい、と結んでいる。

誰が考えても、強引な理屈づけとしか思えない?30年も前の南アフリカ共和国の実情って何なの?2015までも、マンマ実情が変わらない国なんてないでしょ。中国、韓国、インドもしかり!1980年代と同じの国って皆無だわ。日本でも30年前と比較すると、

食事、住まい方、家族のあり方、等々ライフスタイルのすべてが変わってしまったわ。

アパルトヘイトだとネット上でも騒然だが、事実このコラムについて、南アフリカのモハウ・ペコ駐日大使は14日までに産経新聞に抗議したという。文書では「アパルトヘイトを許容し、美化した。行きすぎた、恥ずべき提案」としたうえで、「肌の色やほかの基準によって他者を差別してはならない」としている。

ふと考えてみると、どこか戦前の植民地主義とオーバーラップしてくるわ。

欧米列強による帝国主義と植民地主義の時代。日本も欧米列強の仲間入りを目指し、琉球、蝦夷、台湾、朝鮮半島、と植民地化した。後進国に対して日本国民の優位性を掲げ、日本語や日本姓を名乗らせたりしていたが、このコラムに書いてることも似ているわ。曾野綾子は「チャイナ・タウンやリトル・東京の存在はいいものでしょう」と弁明したらしいが、

それらは、共同体として自然に集まって発展していったのだ。強制的にそこに集められたのとはまったく違う。

このコラムは大きく俯瞰して見るとアパルトヘイトどころか、ナチスドイツのユダヤ迫害にも繋がってくるわ。さらに、安倍の有志国連合に入りたいという願望も似ているわね。ウクライナの停戦も実行されない。デンマークでもテロが起きている。日本国はどこに行くのか?

引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。