ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



原発産地偽装食品が台湾流通で日本食品を締め出し?

はじめまして!東京ルミックスです。
思い切ってハンドメイドのハイヒールをオーダーした!?


無農薬・ハーブあぜみち農法の米

台湾で輸入が禁止されている日本の原発被災地で製造された食品が、産地を偽装して台湾で流通していたことが発覚し、台湾当局が日本の輸入食品への規制を強化した。新規制では、福島、茨城、群馬、栃木、千葉5県で生産された食品の輸入を禁止することに加え、日本から輸入されるすべての食品について、各都道府県が発行する産地証明を添付することが求められており、乳幼児用食品や水産物、お茶など一部の食品に関しては、放射能物質の測定検査が新たに義務付けられた。


日本は台湾に規制緩和を求めるため、安倍晋三首相が日本交流協会の大橋光夫会長と会談したという。また日本の官房長官や農水大臣は定例記者会見で、台湾が取り締まりを強化したことについて、「科学的根拠に欠ける」と疑問を呈したという。ツーか、元をただせば、産地偽装された日本食品が出回ったので台湾が規制強化した。

台湾としてはそんなインチキな国の食品なんて危険すぎて買えない。

実際に日本では、自分の体は自分で守らなければ国は守ってくれないのだ。私も福島県産の食品は、絶対に買わない、食べない!それは偏に安倍の放射能対策が信用が一切ないからだ。国民を守るべき立場にある政府が、既得権益に媚を売り国民の命を売り渡した。

御用テレビNHKで福島県産の食品をカウンターで測定してその数値を見せているが、ヤラセの可能性以外に考えられない。然も、安全数値を1mSvから20mSvに変えて安全だと言われても誰も納得しないわよ。つい最近も「クローズアップ現代」でブローカー役を「演じた」男が、「記者に依頼されて私が演技した」と証言している。ヤラセの宝庫なのだ。

NHKは安倍政権原発安全神話の情宣活動部隊の筆頭ともいえる。

普通に考えれば科学的根拠を出すのは日本の方じゃない?数年前に中国の毒入り餃子が出回り、体調に異変をきたした日本人が多数出たが、当然だが日本は輸入禁止などの措置を取ってきた。今回の台湾の規制は放射性物質汚染対策として自国民を守るために同じような措置をとっただけでしょ。

何の不思議はない!命に係ることは疑わしきは罰するしかないのだ。

日本国内では政官民の既得権益者連合で原発安全神話を作り上げているが、他国は福島と聞いただけでNGなのである。福島県民には悪いが常識では住めない土地に住み続ける根拠は何なのだろうか?孫子の代にそんな負の遺産を残してどうするのかしら。命があってこその人生でしょう。

メルトダウンしたチェルノブイリの農作物を好んで食べる人がいますか?

引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/06 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/28 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/27 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/25 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/23 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

