ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



01/22のツイートまとめ

tokyolumix

@matsufuji5 @kengkengu 安倍首相は記者会見の模様を見る限りかなりビビってますね。顔面蒼白でしたから。また大腸炎をぶり返すんじゃないですかね。
01-22 19:50

安倍さん!あなたにお金は腐るほどあっても、一国を代表とする首相としての能力に一切ないわ。そして、人質の命の代わりもこの世にはないわ!http://t.co/2mjTeQmozx
01-22 18:22

私から言わせれば、安倍の外交戦略の稚拙さが、それほど敵対関係でもなかったイスラム国と、一触即発的風雲急を告げる状態に追い込まれてしまったということだわ。仮に、安倍が戦争大好き人間だとしても、戦争相手を間違えてないかしら?http://t.co/2mjTeQmozx
01-22 18:22

新聞テレビは安倍の首相としての責任やガバナンス能力を問う論評は少ない。御用マスコミの真価発揮といったところだわね。
01-22 18:21

安倍は中東の安定化を図るどころか、より不安定な状況に誘導しただけでなく、日本が戦争に引き込まれる起因までも作ってしまってるわ。この責任を一国の首相としてどうやって取るのよ。KYではすまされないわ。外交のブレーンはいったい誰なんですか。http://t.co/2mjTeQmozx
01-22 18:20

今回の海外歴訪は投入した税金がイスラム国を激怒させただけでなく、大切な人命まで奪われようとしているわ。場当たり的な外交政策のツケがここにきて一挙に表面化したんじゃない。安倍が記者会見で顔面蒼白でどう弁明しようと、イスラム国のビデオ声明がハッキリ安倍の責任だと言及している。
01-22 18:18

中東より喫緊な課題でもある北朝鮮の拉致被害者奪還はどうなったのよ。更には、修復が必要な中国、韓国には一切目が向けられてないわね。プライオリティー間違えてない?http://t.co/2mjTeQmozx
01-22 18:07

こんな安倍の大名旅行的気分的対応が、人質身代金事件を引き起こしたと言える。外交政策的に世界を俯瞰すればこの時期に中東を訪問する必然性があったのか?過去の安倍の海外出張を見る限り、支持率アップを狙ったり、トップ営業と称し財界の走狗として、多大な血税をバラ撒いて来ただけでしょ。
01-22 18:06

後藤さんに比べ、安倍首相の自己満足だけの海外訪問は許せない。エジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナを歴訪。エジプトに430億円始め総額2900億円の国民の血税をバラ撒き、中東情勢に深い知識もなく得意げにテロ阻止への協力を呼びかけた。http://t.co/2mjTeQmozx
01-22 18:04

「全てのことは自己責任だ」という言葉には、関係者に迷惑はかけたくないと言う、ジャーナリストの使命感が滲み出ている。http://t.co/2mjTeQmozx
01-22 18:00


人質の後藤健二さんが「イスラム国」に入る直前、「イスラム国の支配地域で自分の身に起きることへの責任は自分にある」という趣旨の証言映像を残し同行者に託したという。危険を顧みずイスラム国に入るということは、命を失うことも覚悟の上の行動だわ。http://t.co/2mjTeQmozx
01-22 17:59

「日本の首相へ。日本はイスラム国から8500キロも離れていながら、自発的に十字軍に参加した」「日本国民に告ぐ。おまえたちの政府は、イスラム国と戦うのに2億ドル支払うという愚かな決定をした。日本人の命を救うのに2億ドル支払うという賢明な判断をするよう政府に迫る時間が72時間ある」
01-22 17:57

湯川遥菜さんと後藤健二さんの2人が「イスラム国」に人質として捕まり、日本に対し72時間以内に2人の身代金2億ドル・約235億円を払うように要求している。イスラム国が20日に流したビデオ声明は「日本政府と国民へのメッセージ」というタイトルで1分40秒ほどだ。期限はいつまでなの?
01-22 17:56

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

