ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川大臣に「ご法度」!

はじめまして!東京ルミックスです。
神田はハイヒールが似合わない街の筆頭だ!


中川財務大臣が辞任するという。彼ら、政治家はすべてタイミングを外している。バッドチューニングなのだ。遅かれ早かれ、間違いなく辞任に追い込まれるのは、猿でも解ることだ。

世界中に醜態を晒し、日本人のイメージを極端に陥れた。否、国益を著しく損なったのだから当然の帰結だ。

そんな、見出しが並ぶ夕刊紙を見ながら、数年ぶりに二流リーマンの街、神田駅に降りた。しかも、西口である。オジサン友達と飲み会なのだ。

急速に落ちぶれた雰囲気と不景気感がムレムレの商店街を少し入ったとこにある、「竹仙」というお店に入った。行き当たりばったりだったのだが不思議な店であった。

絶対、女の子だけでは入れないお店だが、創業45年というから凄まじい。お店には、そのママと「長嶋茂雄」や「加山雄三」、「野村監督」そして私の大嫌いな「みのもんた」・・等が一緒に写真に納まっている。

NHKや週刊誌などでも紹介されたらしい。料理の紹介か、45年間もやってるからなのか、はたまた、名物ママとして紹介されたかは定かではない?

いずれにせよ自称、筋金入りの苦労人から、現在のお店に仕立てあげたらしい。とはいってもオシャレでもない、どちらかといえば小汚い居酒屋にしか見えない。しかし、正真正銘の4階立て自社ビル居酒屋なのだ。

そこで初めて食べた、「はっと汁」がなかなかイケてる。「はっと」とは「すいとん」のようなものだ。かつおのだし汁の中に、はっとやネギや油揚げなどが入っている。

はるか子供の頃に食したような、素朴で懐かしい味がする。伊達政宗があまりにもおいしいので、庶民に食べることを禁じ「ご法度」としたことから、「はっと」とネーミングされたらしい?

ん、なことはどうでもいいが、今回の中川財務大臣の飲酒は、まさしく「ご法度」そのものなのだ!

ストレス発散!清き1票を私へ。
banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。