ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邦画の実力アップ?

はじめまして!東京ルミックスです。
広末がハイヒールでハリウッドを闊歩する!


「おくりびと」が本家本元の米国のアカデミー賞で外国語映画賞を受賞した。短編アニメ部門でも「つみきのいえ」がゲットした。もちろん日本初の快挙だ。

映画好きの私だが、恥ずかしながら両方とも観ていない。そんな訳で、作品の出来映えや批評などをする積もりはサラサラない。ツーか、できないのだ!ただ、不思議なのは、何故か、2本とも「ひらがな」のタイトルなので優しい感じがする。

言い訳がましいが、私は邦画を観ることを数年前に放棄した。その理由は映画のテレビ化だ。製作委員会なるものができ、映画がファンド化し始めて質が落ち始めた気がする。

早い話が映画がヒットしないので、いろいろな会社が投資して利益が上がったら、その出し分によって分配するのだ。

逆に利益が出なくても、損失が分散され少額ですむのだ。一種のリスクヘッジだ。だから、様々な意見が出過ぎて、製作のクオリティが益々落ちていくのだ。

さらにはテレビ局、特にCXがメインとなって作る映画は戦略的にもテレビドラマの延長線上にあり、映画のクオリティに欠けている。確かに観客動員数はあげているが、悪質で中途半端なエンターテイメントだ。

因みに「おくりびと」も松竹、電通、TBSなどで構成する製作委員会がある。

これを機に上質な表現を取り戻し、小津安二郎、黒澤明、大島渚、篠田正浩など、誰もが認める真の表現者の輩出を目指して欲しい。「だったら、映画館に観に行くよ!」


ストレス発散!清き1票を私へ。
banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。