ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



08/13のツイートまとめ

tokyolumix

だから本来「土」でできているはずの畦をコンクリートにしたり、除草剤をかけて赤茶けた色になっている畦が日本中に広がっています。生き物が住めないような畦の田んぼはどこか寂しいものです。私設の「畔の復活プロジェクト」それが香りの畦みちでした。http://t.co/ZykoR8nd5v
08-13 08:12

生き物が住める水田のあぜを生き返らしたい!田の横に土を重ね作られるのが文字通りの畦です。水を張るためになくてはならない畦が現代ではやっかいものになっています。重労働の畔かりを必要とし病害虫の発生源になっている畦。http://t.co/ZykoR8nd5v
08-13 08:10

香りの畦みち研究所の設立の経緯は?彼は「ハーブの畦」をライフワークで探求しようと考えたと言います。その目的はハーブの畦で病害虫の予防の研究をすることでした。http://t.co/ZykoR8nd5v
08-13 08:08

香りの畦みち研究所の設立の経緯は?香りの畦みち研究所は今橋道夫氏が主宰する私設研究所です。「香りの畦みち」とは彼が1998年に発表した防虫ハーブ畦畔(けいはん)の愛称です。ハーブの畦の研究所は世界広しといえども他に類をみません。http://t.co/ZykoR8nd5v
08-13 08:07

その取材の一部を少しづつ紹介します。食の安全がぐらついている現在「安心安全で美味しいお米を食べると家族全員が幸せになる」という事実と「良いモノは消費者が育てていく」ということをしっかりと伝えたいと思う。http://t.co/ZykoR8nd5v
08-13 08:06

それは、25年も前から、地球環境を維持しながら持続が可能な農法、今で言うサスティナブルな農法を追求していたのだから、物理的に時間を費やすのは当然なのかもしれないわね。http://t.co/ZykoR8nd5v
08-13 08:00

最近、元上司から頼まれて、ハーブあぜみち農法のお米の販売元「大地の恵み」のメルマガ用に、今橋さんを取材したが、都会で暮らす私たちと比べ、良い意味でのんびりと時間を使っているのよね。http://t.co/ZykoR8nd5v
08-13 07:59

友人にもお中元ギフトで贈ったら、私と同じように味と香りが全然違うと絶賛だった。スーパーで「ななつぼし」が好きで買ってた人もいたが、同じブランドでもこんなに違うものかと驚いていたわ。彼女たちも「美味しくて安全な物は共有しなくっちゃ!」と言う私の思い入れが分かったと納得してたわ。
08-13 07:58

食味ランキング特Aはダテじゃないわね。ちなみにコシヒカリも同ランクだ。そんなことで、ハーブあぜみち農法のファンになったのだ。なにしろ無農薬がイイのよね。http://t.co/ZykoR8nd5v
08-13 07:57

ジャジャジャーン!早速、炊いて食しました。炊飯器を開けた時のお米の馨しい匂いがたまんない。そしてヤッパリ美味しい。おかずなしでもドンドン食べれる。「味」「艶」「 粘り」「香り」全てのバランスが極めて良く、北海道の幸の豊かさを感じた。http://t.co/ZykoR8nd5v
08-13 07:55


私の元上司は、私が米にこだわりを持っているのをよく知っているので、「ハーブあぜみち農法のお米を買ってみれば」と紹介され。そこで無農薬の「ななつぼし」を購入した。届いた時に一目見て気に入ったのが米袋だ。飾り気のない素朴なデザインは、実直な生産者が作ったことを証明してる米袋だった。
08-13 07:54

私が「ハーブあぜみち農法」のお米をアピールするには理由がある。創始者の今橋道夫さんは、日本農業大賞・農林水産大臣賞を受賞したスゴ腕だ!当然、北海道の安心ブランド「Yes!Clean・環境保全型農業」にも指定されている。http://t.co/DgpLr8M1dZ
08-13 07:51

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

