ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白洲のサヴィル・ローのスーツに驚愕!

はじめまして!東京ルミックスです。
アメリカ帰りの正子夫人のハイヒールは素敵だ!


NHKのスペシャルドラマ白洲次郎の第2回を見終わって、次回放送の予告スーパーが出た。何と3回目の放送が8月なのだ。半年も後に放送されるのだ。3月の間違いかと、目を何度もこすったほどだ。

NHKは何を考えているのであろう?そんな先になれば今までに見た内容を忘れてしまうではないか。何か意味があるのか?ひょっとすると、評判が良かったので、2回で終わるところを3回に延ばしたのであろうか?しかし、サイトを見ると最初からの予定のようだ。

確かにいい作りである。今まで見たことのない世界を作り上げている。バラック建てや闇市などで、戦時中や終戦前後を表現する、テレビドラマに有りがちな類型的な雰囲気がないのだ。

白洲夫妻が華族ということもあり、クールで毅然とした夫婦関係。そして、ある種お洒落で官能的で、レトロチックな世界観を作りだしているのだ。小津安二郎アングルにパンをプラス、そして長回しのカメラワークも斬新な感覚がする。

中谷美紀は正子のイメージピッタリだし、伊勢谷の昔風のイケメン顔もジャストフィットだ。さすがにモデル出身だけあってスーツ姿がバツグンだ。

実際の白洲も英国留学時代、背広の語源になった、サヴィル・ローのテーラーでツイードのスーツなどを数着誂えているという。現存する写真を見ても、その端正な顔立ちと正統派ブリティッシュトラッドのファッションは超素敵だ。

プリンシプルという聞き慣れない言葉で呼ばれるが、本当のリベラリストにも似た意味でもあろう。

現代に生きる政治家たちは、GHQに「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめた、己の哲学を貫きとおす「白洲次郎」を見習ってほしいものだ。

ストレス発散!清き1票を私へ。
banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。