ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野取り下げも誰も責任取らず。市民オンブズマン訴訟だ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで踵落とし!佐野の脳みそはカラッポだった?!



無農薬・ハーブあぜみち農法の米

東京五輪のエンブレム問題は、エンブレムのデザイナーである佐野研二郎が9月1日に使用辞退を申し入れ、大会組織委員会がこれを受諾。組織委はデザインの再公募を行うという。その理由も、「応募作品は盗用ではない」と改めて強調し、昼夜を問わず本人・家族への誹謗中傷が続いていること理由にしている。この開き直りには怒りを覚える!

ていうか佐野は、他人の作品を盗作して、大金を儲けていたのだから、完全に犯罪者でしょう。

然も、佐野のように全作品全盗作の男が東京アートディレクターズクラブ会員、日本グラフィックデザイナー協会会員、毎日デザイン賞審査員なのだから、日本のデザイン業界も終わってる。しかも多摩美の教授というから開いた口が塞がらない。ベルギーの劇場やそれ以外のところから訴えられれば悉く敗訴だ。

何れにせよ全てのデザイン団体は佐野を即、除籍処分にすべきだ!

私もアートディレクターをやっていたから分かるけど、五輪ロゴはプロから見たら、インスパイアなんて言葉で誤魔化しているがただの盗作だ!コンセプトが違うと寝惚けたことを言っているが、作品にそのコンセプトが表現されてないでしょう。素晴らしい作品ならコンセプトがそこはかとなく滲み出てくるのだ。

サントリーも日本の広告文化を高めて来た企業なのだから、損害賠償を求めるなど毅然とした態度で臨むべきでしょう。

マスコミが佐野エンブレム審査委員8人に取材を申し込んだ結果3人が取材拒否、3人がコメント出来ない、2人が音信不通だったというのだ。逃げまくっているのだ。彼らは総じて頭が悪い、佐野、槙、永井の説明を聞いても意味不明でしょ。感性や形而上のことをグチョグチョ話して誤魔化しているのだ。要は論理がないので素人どころかプロには一切通用しないわ。

審査員の名前は、卓球ボケADの「浅葉克己」、実際にボケが入っているような「永井一正」、ADC会長の「細谷厳」、インテリアデザイナーの「片山正通」、博報堂で佐野の後輩でパクリが得意技の「長嶋りかこ」、多摩美の教授仲間の「真鍋大度」、電通でサントリー担当の「高崎卓馬」。

唯一反対したのは「平野敬子」だ。彼女は広告代理店系列に属さない独立系のアートディレクターっぽい。

実は広告の世界は電・博に入社すると、力のないデザイナーでも、クライアントが一流企業ばかりなので、予算も大きくそれなりの仕事が出来るようになっているのだ。要はバカでもチョンでも、大金を使って制作すればクオリティは高くなるのだ。シルクの着物がポリエステルの着物より質が高いのは当たり前でしょ。営業畑の連中もそうだが、広告という特殊職業が故に青二才の態度が大きいのだ。

実際はほとんどが外注することが多いので、制作も営業も個人の力量は知れている。

ロゴについては東京五輪組織委マーケティング局長の槙が大きな役割を担っていたはずだ。電通からの出向で、テレビの振り分けは全て仕切るのだろうから、デザイン利権くらいは博報堂系に決めたのだろう?彼は原案会見の時はシャシャリ出て、得意げに長々と空疎な説明をしていたが、今回は知らぬ存ぜぬで右端で仏頂面をしていたわね。

テレビは電通、デザインは博報堂、完全に2大既得権益の出来レースだわね。

最後にツイッターの小沢氏の言葉を送ろう、国立競技場問題に続き、今回のエンブレム使用停止。国際的にも極めて恥ずかしいこと。結局は安倍政権の総無責任体制の帰結。政府がいまだ人のせいにばかりにして、全く責任をもってやっていない。その証拠に競技場問題についても官僚に責任を押し付けただけで、いまだ誰も責任をとっていない。新国立競技場白紙撤回が発表された直後にも、「依然総理も含めて誰も国民に謝るとか、そういう気配は全くない」と。

「このレベルの案件ですら責任の所在を明確にできない政府に安保法制の運営など任せられるわけがない」と、責任を取らない安部首相のバカ指導者ぶりに呆れているという。

引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。