ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト


小林麻耶にTBS、何考えてんだ?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールがよく似合う清純アナもずっこけた!


「私は変わります。TBSは変わります」で、やたらCMをしていた「総力報道!THE NEWS」の視聴率が散々だった。前半5.9%、後半7.1%。だという。

夕方6時台の民放4局のニュースでは、視聴率が最も低い最悪のスタートだった。ちなみに、NHK「ニュース7」は17.0%の視聴率だったので、10ポイントも差がついているのだ。

マァ、この時間の報道番組ではNHKには敵うはずも無いが、それにしてもボロボロだ。悪いのは当然である。まず、誰をターゲットにしているのか不明なのだ。行方不明といっても過言ではないのだ。

もちろん、この時間帯に帰っているサラリーマンは居ない。居るのは専業主婦か定年退職者ぐらいなのだ。専業主婦でも夕食の支度や子供の世話で見れる訳がないのだ。しかも、延々と2時間もやるのだ。

更には、小林麻耶の考え方もおかしい。バラエティのスマイルを封印して、キャスターらしく振る舞うと公約していたのだ。ツーか「だからどう変わるの?」と聞きたい。

ニュースだから笑わない。それって、短絡すぎでしょ。小学生じゃないんだから?実際、彼女の引き攣った、笑顔ともいえない真顔は痛々しい限りだった。

私的には麻耶ちゃんは、他の民放の女子アナに比べて、タレント的な傲慢さがなくイイ感じの方なのだが、今更、キャラを変えるのは無理がある。今まで通りで行くっきゃないのだ。

キャストも共同通信出身の後藤謙次に高橋尚子と超地味である。高橋尚子もハッキリいって旬の人ではない。峠を越えてしまっているのだ。

しかし、決定的なのは番組の中身だ。その日の午前中にあった出来事を放送するのだが、どうでもいいバラエティに毛の生えたような切り口なのだ。報道番組としては極めて完成度が低い。

NHKとの差別化を図るには、独自の視点から報道しなくては意味がない。今日の出来事や事件をストレートに垂れ流すだけなら、NHKニュースに任せておけばいいのだ!


ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

