ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC装着車だけの割引に訴訟!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを3足以上の積載車は高速道路が無料だ?


ETC装着車に限った割引制度をめぐり、埼玉県に住む男性が、国と東日本高速道路を相手取り「ETCがないことを理由に不当に料金を徴収された」として、過払い料金の返還などを求める訴訟を東京地裁に起こしたという。

訴状内容は、関越自動車道で東京都内から群馬県伊勢崎市内の間を往復したが、ETCが装着されて無いので、片道1000円ではなく2900円支払い、往復で3800円を過払いさせられたとし、同時に150万円の慰謝料も求めたのだ。

確かに、このETC装着車に限ったこの割引制度は不公平感がアリアリだ!私も装着してなかったので、先月、オートバックスなどのカー用品店に行ってみたが、すべて在庫切れでダメだった。

入荷予定すら分からない状態で、予約の受け付けもできなかった。こうなれば、国に因縁でもつけてやろうとマジに思ってしまった。

幸い知り合いに自動車販売会社の社長がいたので、頼みこんで装着してもらった。だけど、やはりオカシイ?実際に装着したくても出来ないのだから、その人個人に問題があるわけでないのだ。

高速道路を走りETCが無いだけの理由で割引なしの普通料金が徴収されるのだ。個人の過失等で装着できないのであれば仕方ないが、メーカー生産が追いつかないのはその個人の責任ではないはずだ。

国がこんな仕組みを作るのであれば、欲しい人のすべてに行きわたるように手当てしなければならないはずだ!訴訟を起こした人の気持ちがよく分かる!

何をやっても片手落ち。民主主義の基本でもある「万人に平等」の精神が踏みにじられているのだ!

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。