ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出る杭は打たれる?エイベックス!

はじめまして!東京ルミックスです。
渋谷のゲリラライブでピンヒールの踵が折れた!


渋谷109前で道路使用許可を得ずに「浜崎あゆみ」のゲリライベントを行った「エイベックス・エンタテインメント」が道交法違反容疑で家宅捜索を受けた。

ちなみに日本中が感動したバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんもここの事務所所属だ。

「道交法違反容疑くらいで家宅捜索かい?」ツー感じだが、確かに上場企業としては失格である。数年前から流行のコンプライアンス、いわゆる法令遵守違反だ。

どこの企業もコンプライアンス委員会なるものを作って、法令遵守をキチンと実行しているように見せかけているがほとんど口先だけである。

エイベックスのホームページのコンプライアンスを見てみると、下記の内容が書かれてあった。長いので中略。

あまり硬いことばっかり言われても、「いいもの」が作れないし、 体制に反抗する気持ちがないと「新しいもの」ができなかったりする。 だから、ルールや規則は苦手なヤツが多い。

結論は「全然変じゃない!」

僕たちはコンプライアンスのもとになるものは人の心そのものだと思っている。 心の問題をルールで縛ることは難しいかもしれないが、ベースに心がなければ形式的なもので終わってしまう気がする。


なーんて、カッコイイことが書いてある。カッコよすぎでしょ?しかし、嘘臭い!プンプン臭うのである。まさしくエンタティメント会社らしい偽善の臭いが?

ハッキリ言うと、コンプライアンスを心の問題、即ち、形而上の問題に置き換えること自体が怪しいのだ。物理的形而下の世界で論じる問題なのだ。

マア、今回のエイベックスの家宅捜索は、単純に道交法違反容疑らしいが、「出る杭は打たれる」と言うことわざもあるし、大きなお世話だが、第2の「ライブドア」にならないように気をつけた方がいいんじゃねえ?


テレビ 事件 タレント

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。