ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲に目が眩んだ八ツ場ダム賛成住民?

はじめまして!東京ルミックスです。
札束に頬を張られて賛成に回った住民のおかげでハイヒールは水の底だ!


「ダム建設を白紙にするのはやめて欲しい、八ツ場ダムを造れ!」という地元住民の声がやたら聞こえてくる。確かに何十年と国に弄ばれたが、この意見はオカシイ?

元々、この地区の住民は長い間、ダム建設に反対だったのだ。それが、手のひらを返したように推進大賛成の声は、国民から見れば異様である。

実は、水没する世帯に対する立ち退きの補償金については1980年代から始まっており、立ち退きを決めた人の支払額は個々の家の資産によりマチマチだという。当然、どこの家も本当のことを言わないという。

日刊ゲンダイの取材では最高の家で10億円近いという。自公政権時代の国交省は地元説明会でさえ、下流都県から契約済みの家に支払われるお金に関する資料は配布しなかったという。

ツーことはメチャクチャ多い金額を受け取る予定の住民がいるのだ。移転を決めた彼らにとって、この金額がが見直されたり、元に戻ることが嫌なのだ。

早い話がお金欲しさにダム建設を計画通りに進めて欲しいだけなのだ。薬害エイズや肝炎でもあるまいし、命が掛かっている訳ではないのだ。

国民から選ばれた民主党のマニフェストには「八ツ場ダム」中止が明記されている。何んの役にも立たないダム工事は税金の無駄遣いとしかいいようがない。中止は当然だ!

自分たちの利益が喪失すると思いきや、いきなり工事賛成といい出す神経がゲスそのものである。ほぼ8割以上の国民が必要がないといっているのだ。現実に治水・利水でこの地区に問題が起きた事実はない。

国民の利益を考えるのが政治家であり、国民全体から見ると一個人に近い「八ツ場ダム地域住民」のエゴイズムに付き合う必然性はない。テメエたちの既得金額が喪失するから反対しているだけなのだ。

民法テレビ各局も「地元住民があんまりだ!」などと放送しているが、相変わらず一元的な角度でしか見てない報道ばかりである。国民全体の意見を報道することも必要なのだ。

いずれにせよ、ダム賛成派に早変わりした住民は恥ずかしいと思わないのか?ここまで日本人の性根が腐ってしまっているのだ。おおっ、厭だ!

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。