ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



鳩山政権に望む人間の身勝手!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールをブン投げてやりたいアホ質問を連発するKYの人!


昨日、NHKの「鳩山政権に問う」という番組を見ていた。一般視聴者(ヤラセでなければ?)や元鳥取県知事の片山善博や評論家、大学教授などに加えて、民主党からは国家戦略室と内閣府の2人の副大臣が出演していた。

子供手当てや中小企業対策や雇用問題など様々な問題が討論された。今までの自民党では決して実現しなかった番組だ。それは評価出来る。2人の副大臣の受け答えも紳士的な態度で国民主権のリベラルな考え方が好感を持てた。

自民党政権の時は政治家は、先生づらをしており尊大な態度で国民から選んで頂いたなどの感覚が一切無かったのだ。文字通りやっと民主的な政権になったのを実感した。しかし、この番組を見ていて思ったのだが、人間は何て身勝手で自分の都合のいいことしか考えてないのだろう?ということだ。

ある主婦が「子供手当て」について、「中学校卒業まで毎月26,000円出るのは有り難いが、一番お金が掛かるのは高校・大学なので、それはどうしてくれるのか?」という。また、個人企業主は「最低賃金を1,000円にすると中小企業は益々倒産し、雇用なども出来っこない」という。まさしく問題山積である。

極めつけは、民主党政権になって生活が「良くなると思うか?」の質問に対して、「悪くなると思う」という人の方が多いのだ。不可解なことだが、それでは選挙で民主党を選ばなければ良かったのだ。

そもそも、生まれたばかりの子供が高校になるまでは16年かかるのだ。その間に世の中も変わるだろう?中小企業についてはモラトリアムも考えられている。彼らは目先しか見えてないのだ。

各個人か直面している問題のすべてを政治が解決してくれると思うな!それは虫が良すぎるのだ。もちろん、政治でなければ変えられないものは政治家がしっかり手当するのは当然だ。

先ず、私たちが考えることは、目先の利益だけでなく国の在るべき姿だ。自民党政権時のような大企業からの見返りをあてにした政官民癒着の強い者だけが勝つ弱肉強食の世界を続けて行くのか?

それとも、経済も強化しながら弱者をも救済する人に優しい国家を目指すのか?民主党に政権が移行したから、個人にたくさんお金が入ってくる訳ではない!

子供から大人まで国民が安心して生活できる国家の実現が出来るか否かなのだ。そこから始めなければ不毛の話し合いになり兼ねないのだ。

その主婦の発言や個人事業家の気持ちは理解できる。彼らも将来のことを考えて発言したいのであろうが、残念ながらそこまで切羽詰まった世の中になってしまったのだ。

鳩山さ~ん!頼むからこの世の中を何とかしてくれ。「お願いしますだ~」

テレビ 

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

