ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山に焙り出された自民党の低脳ぶり!

はじめまして!東京ルミックスです。
超頭の悪い自民党議員にハイヒールで活を入れた!


鳩山政権が誕生して早1カ月以上が過ぎた。郵政新社長の大蔵省出身問題や過去最大の概算予算要求など立て続けにテレビを賑わせている。

そんな中、所信表明がなされた。確かに長い演説であったが、日本の総理大臣が初めて人間らしい血の通った言葉で語った所信表明だ。大半の国民は納得したと思う。

過去の総理大臣=自民党だが、彼らは超頭が悪いので、一様に官僚が作成した「~に資する」や「~に適切に対応するなど」の表現が入った訳の分からない原稿を読み上げていた。一切、自分の主義主張がなかったのバカどもなのだ。

今回の所信表明は、無駄使いの排除、新しい絆づくり、弱い立場の人々や少数の意見が尊重される政治、国民の命と生活を守る政治、「まさしくコンクリートから人へ」の思想が息づいている。そして、「人間は、人に評価され、感謝され、必要とされてこそ幸福を感じる」と述べた。

更にはアインシュタンの言葉を例にとり「人は他人のために存在する」と。こんなフレーズも小泉、安倍、福田が言うと偽善に聞こえるのだが、鳩山首相がいうとリアル感がある。

自民党議員からは美しい言葉ばかり並べ冗長で具体性がないと言っていたが、子ども手当や高速道路無料化、貸し渋り対策など、しっかりと具体的に盛り込んでいた。

これ以上を求めるのであれば、具体的ではなく詳細になってしまうのだ。全く自民党の連中は言葉の意味さえ理解できてない。いったい何をかいわんやなのだ!

昨日の自民党の代表質問に対しての鳩山首相の答弁は「基地移設問題で10年も放ったらにしたのはどの政権だ?」財政問題についても「あなた方に言われたくない。こんな財政にしたのは誰だ」と完膚なきまでに切り返した。

喝采である。ひょっとすると鳩山首相はあのアメリカかぶれした小泉以上のディベート力があるようだ。

残すは実行力だけだ!

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。