ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己資金で政治する鳩山首相のあっぱれ!

はじめまして!東京ルミックスです。
鳩ぽっぽに甘えてハイヒールを1億足買ってもらいたい!


鳩山首相は、母親から昨年までの5年間で約9億円に上る資金提供を受けていた偽装献金問題で、実母からの多額の資金提供は贈与税支払いの対象であるとの指摘に、税法上の問題点が指摘されれば、修正申告などに応じるという。

さらに「国民からすれば本当か?と思うかもしれないが元会計実務担当者からも母親からも何も聞いていなかったことは事実だ」と述べたという。

私はこの金銭感覚はいい意味でも悪い意味でもメッチャンコ羨ましい。流石、お坊っちゃん!(拍手!パチッ)国民にとっては、彼の献金問題がそれほど悪いイメージには映っていないと思う。自民党議員のようにゼネコンからバックマージンをピンハネするよりよほど清廉だ。

政治家や会社社長を含めて、どこの世界に自分のお金を使ってまで運営する人がいるのだろう?ある意味、あっぱれじゃん!いくら大金持ちでもそんな人はいないよ。お金持ちほど金を出さないのは常識じゃん!ってか吝嗇なんだよねー。

元秘書は「毎年、鳩山氏と実母から多額の資金提供があるので、寄付やパーティー券購入をお願いすることを怠った」と供述し、加えて「外部から怪しい金を入れてはいけないという思いもあった」と説明したという。

これを聞くと一理ある。寄付を集めれば「借り」ができるのは確かである。誰からも横やりが入らない政治は「借り」を作らない自己資金しかない。鳩山首相はひょっとするとマジに自分が考える政治をするために「借り」を作る寄付という方法を敢えて採らなかったのかもしれない?

確かに政治資金規制法に引っ掛かるのだろうが、単なる手続き論の間違いですむ問題じゃない?相変わらず支持率も高い、そんなにムキになる必然性があるのだろうか。少なくともゼネコンなどからの、見返りを求めた寄付を受けるより全然マシだと思うのは私だけかしらん?

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。