ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国賓!裏総理・小沢幹事長の辣腕!

はじめまして!東京ルミックスです。
私もハイヒールを履いて首振り人形小沢と一緒に訪中したい!


小沢幹事長を名誉団長とする640名の「大長城計画」訪中団は圧倒的パワーを内外に誇示した。中国側も特別待遇で迎えている。まさに国賓級の扱いじゃん!胡錦涛主席との会談は事実上の国家首脳会談といってもいいかも?

さらに、胡主席は143人の議員一人ひとりと握手し記念撮影まで応じている。この異例の待遇は小沢幹事長の実力を高く評価しているのだろうが、それにしても中国がここまでするとは・・・。

小沢幹事長はその後、若手トップの中国共産党青年団中央の陸昊第一書記との会談。そして中国側は、なななな、なんと、参加者全員を招いたレセプションを開催したという。太っ腹というか、いくら政権党の幹事長とはいえ、ここまでされると総理大臣以上の扱いじゃない?

レセプションの中で、小沢幹事長は60を超えるテーブルすべてを回り、参加者全員と記念写真を撮影し、その模様を中国国際放送局が放送したという。このマスコミ対応を見ても中国側の厚遇ぶりは凄い!ってか、小沢がスゴイのだろう。

しかし、政権党とはいえ内閣の一員でもない単な党の幹事長が640名も引き連れて中国に行くパワーには度肝を抜かれる。今の日本の政治家でこんなことが出来る政治家が果たしているのだろうか?

もちろん小沢は、草の根交流で政治的な意図はないといってはいるが、自分の権勢を誇示するだけでなく明らかにアメリカに対して無言のメッセージを出しているような気がする。

私は常々、政治家はインサイドワークが上手く、一口でいうと狡猾な清濁合わせ飲むことが出来るしたたかな人物でないと務まらないと思っている。首振り人形のように滑稽に歩く小沢の裏側は、それに反して何物にも動じない凄まじい信念が隠されているのかも?

今回の小沢の行動を目の当たりにすると、ひょっとしたら本当の意味での政治家の素養は彼がNO1なのかもしれない?さすが、裏総理小沢、恐るべし!

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/12 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。