ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アキレスと亀」の意味は?

はじめまして!東京ルミックスです。
「幸子」はハイヒールもローヒールもどっちも似合うかも?


「アキレスと亀」の予告をネットで見た。いい意味の昭和レトロと家庭崩壊、私好みの映画だ!売れない画家の真知寿(まちす)が、妻に支えられながらいつか夢をつかもうとする夫婦愛の映画らしい?タイトルの意味は映画を全編観ないと解らない。

主人公の名前からしてフランスの画家「アンリ・マチスにかけているところが武らしい。本物のマチスの絵は現代アートに通じる大胆な色彩が、キース・へリングやアンディ・ウォーホールを連想させる。いずれにしても「アキレスと亀」というタイトルに惹かれる。

武は大人になっても、常に少年の心を失っていない。今回の作品にも色濃くそれが現れている感じだ!以前の「その男凶暴につき」はタイトル通り暴力的映画だったが、ただの暴力映画ではない。だれしも少年時代に悪を凝らしめるヒーローに憧れ、いつか叶えたいと思う。もちろん誰しもができるわけではないが、その気持ちをいつまでも持ち続ける人は少ない。ついでだが、明石家さんまが意識してそんな少年の気持ちを持った大人のふりをするが、元来、持っていないのだから、ただの喋りの上手い芸人意外の評価はない。

この映画はヴェネチア国際映画祭出品作だが、武の映画は興行的には大して当たっていない。しかし、大金をかけて大ヒットしているという「21世紀少年」ような作品とはやはり一味違う気がする。実は「21世紀少年」も観てないので、何ともいえないが?

武がヴェネチア国際映画祭の公式記者会見で、「コンペに選ばれるのは名誉だと思ってる。日本ではいろんな監督がコンペに出して落とされているのに、『映画祭に興味ない』なんて言ってるのを聞くと笑っちまいますね」と最後は毒を吐いて気持ちよさそうに会見を締めくくったらしい。

その通りである。最近の映画監督で力量、ハートともに持ち合わせている人は居ない!残念だが。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。