ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うふっ!現金が天から降って来た!

はじめまして!東京ルミックスです。
またもやハイヒールが買えそうなお金が入って来た!?


今日の3時過ぎ、井の頭線のある駅のバス停で並んでいた。私が先頭だったのだが、ふと横にあるベンチを見たら椅子に立派なカバンが置いてあった。弁護士バッグ的な革製のガッチリとしたデザインで一目で男性用と判る。

変だな?誰かが忘れていったのかしら?と思い、後ろに並んでいるおばあちゃんとおじいちゃんに「このカバンお二人のですか?」と聞くと違うという。

バスが来たので運転手に「忘れ物みたいですから預かってください」と差し出すと、規律で預かることが出来ないという。急いでいたが仕方ないので駅前にある交番に届けた。

当然、名前、電話等を聞かれ中身を一緒に確認することになった。拾得者と一緒に確認しないと警察官が誤魔化すことがあるのでそうしているらしい?

で、お財布の中身135,000円、小銭入れに1,873円、お金もってるね~。超羨ましい!そして、身分証明のIDカード、見ると彼は杉並区の某中学校の副校長じゃん。その他、各種クレジットカード、USBメモリー、キーホルダーに付いた何種類かのキー。メガネ、手帳、携帯電話等々・・・。

そうこうしていたら、血相を変えて入って来た人がいた。IDカードの写真その人である。「すすす、すみません。そこのバス停でカバンを忘れたのですが届けられてませんか?」そして、置いてあったカバンを見るなり「こここ、これです!」とアセリまくっている。

警察官は一旦彼を外に出し、何が入っているかなどの調書を取った。もちろんIDカードそのマンマの顔なので落とし主には間違いないが手続き上の決まりのようだ。

終わってから、警察官が「届けてくれた方はこの人です」と私を紹介した。すると、彼は米つきバッタのように何度もお辞儀と「ありがとうございます」を繰り返すので、却って私の方が恐縮した。

そして「お受け取りください」とイキナリ諭吉を1枚差し出した。もちろん、来るモノ拒まず去るモノ追わず(違うって?)なので素早く受け取った。

彼いわく、USBメモリーにお金に換えられない色々なデータが入っていたらしい。多分、生徒の成績や親の職業などプライバシーに関わるようなものだろう。

私が「副校長ともあろう人が、ちょっぴマヌケですね」というと、しきりに頭を掻きながら「面目ないです」とまたもや米つきバッタのように何度もお辞儀をした。

その割には言うことと行動が違う!お礼が10,000円では少なくないかい?な~んて、せこいルミックスはマジに思ってしまった。マッ、いいか。またまた現金が手に入ったし、携帯をトイレに落してから怖いほどウンが付いている。

うふっふふふふふ~!

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。