ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売名目的!弁護士バー。

はじめまして!東京ルミックスです。
お花見にハイヒールを履いて行くバカ女!


あのさぁ、弁護士がバーテンダーとしてカウンターで酒を振る舞い、時間や場所を変えて法律相談も受ける「弁護士バー」が4/12日に渋谷の道玄坂にオープンするらしいの。

店名は「リーガルバー六法」ふざけてない?いったい何のために?っていうか、その目的が分かんないんだけど?本当に困ってる人は飲みに行ってまで相談する?そんなお金があるのかい?

弁護士事務所の営業所もしくは、売名目的の謂わば広告と同じじゃん!多分、ロクでもない弁護士だね。

飲食代の中にその相談料が含まれているのだったら別だが、それは無さそうな気もするし。まずは、気軽なイメージで相談して、その後、事務所に来て正式に依頼して欲しいというのが見え見えじゃん。

最近、弁護士が多重債務に苦しむ人を相手に、債務整理や払いすぎた利息を取り戻す「過払い金返還請求」で、高額な手数料を請求する「二次被害」が後を絶たないらしいの。

インチキ能無し弁護士が相談者の生活再建に名を借りて、自分の利益を得るために超高額な手数料を取るケースが増えているのだという。

大企業の顧問弁護士は、企業から大金をもらって御用弁護士化してしまっているが、食えない弁護士は撒き餌をして被害者をもっと酷い目にあわせているのだ。

実際、私も何度かプライベートで弁護士に相談したことがあるが、大概の弁護士はいい加減だ!民事なので大したお金にならない案件は適当にしかやらない。若い経験のないガキのような弁護士に振ってしまう。

着手金だけはしっかり取って、思うように事が進まない。要は、本気でクライアントのために働く気がないのだ。たいがい後になって、法律的にどうのこうの言い訳がましいことをいう。

それをクリアにするのがおまえらだろう!難しい問題が起きているから弁護士に相談してんじゃん!という簡単な論理すら分かってない。態度だけは先生で、実際はお金目当ての銭ゲバばかりだ。

ツーことは、私の周りは六法全書を丸暗記しただけの二流弁護士だらけってこと?

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/08 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。