ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



盗作認めた中国!

はじめまして!東京ルミックスです。
中国女はスリムだからハヒールは似合う!


あのさぁ、昨日エントリーした、上海万博の公式テーマソングが、岡本真夜のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作疑惑で、上海万博実行委員会暫定中止していた問題が、仰天の結末を迎えたの。

なんと、所属事務所によれば上海万博実行委員会から、事務所と岡本真夜本人に楽曲使用申請があり、快諾したとマスコミ向けのファクスで明らかにしたというの。

岡本は、このたび上海万博実行委員会さんより上海万国博覧会公式テーマソングに「そのままの君でいて」の楽曲使用の依頼をいただきました。世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です。と楽曲が使用されることに喜びのコメントを発表したという。

ここで透けて見えるのは、やはり、中国のバレなきゃ何をやってもいいという体質じゃん。さすがに今回は、国家的プロジェクトなので、正式対応で事態を収めたが、バレなきゃ知らんぷりだったはずじゃん?

ここで、もう一つ残念なのは、岡本真夜側が脳天気に喜んでいることだ。解からなくもない!今までパッとしていなかったがこれを機に、もう一度大フィーバー(古)するかも知れないからだ。

特に中国は知的財産権を一切認めてないに等しい国じゃない。ネット上で、あれだけ盗作疑惑が問題されていたのだから、了解するにしても作曲者としてクリエイティブな観点から、もっと辛口のコメントを出して欲しかったわ。

結局は、我々日本人も中国人と変わらないのだ。要はお金儲けをしたい気持ちを、理屈をつけてそっと出すか、猛烈に要求するかの違いだけじゃないの。残念だけど・・・。

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/20 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

