ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



民主党の深謀遠慮!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのつま先で蹴りを入れても収まらない怒り!


あのさぁ、自民党の河村建夫・前官房長官が政権交代直後の昨年9月に2億5000万円もの官房機密費を引き出したとして、大阪市の市民団体に背任容疑などで東京地検に告発されているの。

この問題で、野中広務元官房長官が「官房機密費の真実」というテレビ番組で官房機密費の使途を洗いざらいブチまけたというの。

「総理の部屋に月1000万円。衆院国対委員長と参院幹事長に月500万円ずつ持って行った」「政界を引退した歴代首相には盆暮れに毎年200万円」「外遊する議員に50万~100万円」「小渕元首相の家の新築祝いに3000万円要求された」と次々に明らかにしたという。

これには、告発されている河村はもちろん、自民党の歴代首相や官房長官はみな泡を食ってぶっ飛んでいるという。総理、衆院国対委員長、参院幹事長だけで3億6000万円になる。その他諸々を入れると優に10億円くらいになっちゃうんじゃないの?

ってか、機密費どころか自分たちのお小遣いとして使いたい放題だったというの。やることメチャクチャ、完璧な税金ドロボー、公金横領の犯罪じゃん!

これを聞いて思ったのだが、もし鳩山政権が歴代政権の官房機密費の使途を完全公開すれば、自民党はおろか政界は一気に崩落状態になっちゃうじゃん。

しかも、最悪の窮地に落ちている鳩ポッポ政権。自身の基地移転問題の迷走に加え、小沢も起訴相当が決まり民主党もろとも死に体になっているわ。

ひょっとして、鳩ポッポは夏の参院選挙前にタイミングを見計らって官房機密費の使途を公にするのではないのかしら?

今まで、鳩ポッポ政権も官房機密費の使途については口にチャックをしていた。どうもオカシイと思っていたが、その理由はそこにありそうだ。

そして、参院選で新しい風を起こそうと考えているかも?ツーか、そこまでの深慮遠謀を巡らせる男であればここまで凋落してないか。

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/30 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/30 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

