ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



「上海タイフーン」と「食品テロ」!

はじめまして!東京ルミックスです。
上海の女性はスリムだが、まだハイヒールを履きこなせない。


最近、中国にスポットを当てているテレビ番組をよく見かける。ドラマではNHKの土曜日の「上海タイフーン」がある。3年ほど前にあるプロジェクトでたびたび上海に出張しており、懐かしさもあり欠かさず見てしまう。

実際に上海ロケをやっており、特徴でもある高層ビル群の狭間には、小汚い古い街並みが相変わらず残っている。ダイナミックなニュー上海と、ノスタルジック溢れる上海のコントラストが妙である。

「松下由樹」や「木村多江」が出演しており、それぞれが心の傷や挫折を味わい、上海に渡りサクセスストーリーをゲットするドラマだ。セットとロケとの撮影トーンの差が気にはなるが、なかなかよく出来ているドラマだ。

私が往復していた時期にも既にそんな子がたくさんいて成功者もかなりいた。スタイリストやヘアメイクアーティスト、マナー学校などを立ち上げて有名になった女性もいた。私は何だかんだで延べにすると2ヶ月間くらい滞在していた。上海での私のプロジェクトは結局うまくいかず、途中で中止になってしまった。

日本人が中国人と仕事をするのは非常に難しい。共産主義で育った彼らの考え方や環境の違いは、天と地ほどの差があり致命的と言っていいだろう。先ずお金がすべてであり、そのためには平気で嘘をつく。人間としてのモラルが欠落している。て言うか無いのである。

誹謗中傷ではなく、「世界で一番、人の命が軽い国」そして、「信用できない国」なのは経験上間違いない。中国で働いたことがある人なら理解できるであろう。

人の代わりはいくらでもいるのだ。だから未曾有の大地震で6万人以上が亡くなろうと屁でもないし、オリンピックもいとも簡単に実現してしまうのだ。今回の高濃度ジクロルボス入り「毒インゲン」などで、仮に日本人が死んでしまっても気にも止めもしない。

最早、日本人からすると「食品テロ」と呼ぶしかない事件なのだ。最近では、日本の「三笠フーズ」も同様だが。いずれにせよ中国からの輸入は即禁止にしなければ、いずれ死人の山と化すのだ。


ストレス発散!清き1票を私へ。
banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

