ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト


軽井沢・万平ホテルでプチセレブ?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハヒールを何足も持って来ている本物セレブにゃかなわない!?


あのさぁ、7日の土曜日に従姉妹が軽井沢の「ホテルブレストンコート」で結婚式を挙げたの。挙式は内村鑑三で有名な石の教会だったのね。

私は、あの由緒正しい名門ホテルの「万平ホテル」をリザーブ。たまには母の分まで面倒みるわ!なん~て、実は超無理しちゃったんだけどさ?金曜日の夜に愛車でチェックイン。

毎年、決まって長期ステイするセレブな人たちが、ボーイさんにヴィトンの大型スーツケースを運ばせていたわ。オーッ、リッチ!

私も京料理で有名な「熊魚庵たん熊北店」で食事をとってプチセレブするつもりが、遅く到着したので閉店だったの。仕方ないからタクって、軽井沢駅前の炉端焼き屋さんに行ったの。この落差、哀しくない?

新鮮なお刺身系はないだろうと思ってたけど、伊豆直送の魚介類や「カワハギの薄作りキモ添え」なんて、九州に行かなきゃ食せないモノもあったの。何コレ!結構グッドじゃん。意外や意外、酒も旨いしコストパフォーマンスも高し!なのよ。

飲み過ぎで、万平ホテルに戻ってシャワー浴びてバタンキュウ。

朝食は絶対ホテルのレストランで戴こうと思っていたのに、朝眼が覚めて時計を見たら10時過ぎ、12時にプレストンコートのロビーに集合だから慌てて化粧して直行。

式は15時30分からで、披露パーティは17時からなので食事をしなければお腹が持たない。ただし、あんまりヘビーなモノを食べちゃうと折角のご馳走がもったいないじゃない?

んな訳で、すぐ近くのホテル「星のや」の村民食堂なるとこへ行き「ざる蕎麦」ですましたの。

そして、いよいよ披露パーティ!ゲストを自宅に招いてパーティをするという形式で、専用シェフがその場で料理して取り分ける。確かに、美味しいお料理の数々と美酒を堪能できる素敵な披露パーティ。カジュアルだけど洗練されたスタイルだったわ。

初めて合う両家の親族ともすぐに打ち解けちゃうアットホームな雰囲気でお客さまには大好評!とはいえ、私は親族なのであっちこっちのテーブルを回って、お愛想を振りまいて大忙し!終わって見たらアルコールばかりで、お料理はほとんど口にしてないのよね。

滞りなく真夏の盛宴は無事終了。ホテルに戻ってまたもやバタンキュウ。って云うか、万平ホテルまで来て、ただ寝に帰るだけ?これじゃビジネスホテルとちっとも変わんないわ。

まぁ、いいかっ!大切な従姉妹の結婚式は大成功だもん?

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/16 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

