ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



阿久根市議会は政治家の矜持なし!

はじめまして!東京ルミックスです。
ゼニゲバ市議たちにハイヒールで踵落とし一閃!


あのさぁ、話題になっている阿久根市・竹原市長による専決処分を審議した市議会は、議員報酬の月給制から日当制への変更や、職員・議員の期末手当カットの専決処分を反対多数で不承認としたの。

竹原市長は「報酬目当てでなく真に市のことを考える人が立候補する環境ができる」と持論を述べたが、市議会は「日当制にすると生活にゆとりのある者しか立候補できない」と極端な例えで却下したの。

相変わらず、マスコミも専決処分について、似非リベラルな態度で本質論に言及しない。反対した市議に「世間と比較して自分たちの給料が安いと思ってますか?」と質問しなさいよ。

これくらい聞かなくてどうすんの?ジャーナリストとしての使命や誇りすらないわ。

市議会の云い訳は完全な詭弁だわ。生活できないほどカットするわけじゃないし、もともと政治家を志す人は薄給OK!くらいの気概があって当然だわ。

早い話が大半の市議は自分たちのお金に関する案件はすべてNOなのよね。阿久根市議会はお金が欲しいゼニゲバ議員ばかりが集まった賤しい集団なのよ。

市長は「議員の報酬を議員自身が決めることに問題がある」といい、「議会には本当の議論は一切ない。すべて談合で決めている」と、多数派議員が支配する議会へごく当然な主張をしているわ。

確かに、傍聴を見た限り市議会は中学校生徒会以下の原稿発表会だったわ。最低の脳無し市議会に見えてしまうのは何故だろうか?

ってか、市長のリコールがほぼ確定したらしいが、市民のモラル感が理解できないわ。

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/28 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/27 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/27 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

