ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



渋谷で尖閣抗議デモ2600人!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでデモの参加は無謀だった!!


私はツイッターでも呟いてるがネトウヨと思われているらしく、そのツイッターに10/2に尖閣諸島問題に対する抗議デモに参加のお誘いがあった。

で、昨日の午後、そのデモが渋谷で行なわれた。私は参加しなかった。ってか、イキナリのデモ行進はどんなファッションで行けばいいのか分かんないし、マスコミに写真を取られてもねぇ?などと思い、取り敢えず渋谷に行って確認してみたわ。

いるわ、いるわ!「中国の恫喝に屈した臆病民主党政権を許すな!」などとシュプレヒコールを上げながら大集団がデモ行進をしていた。その数2600人だというからかなりの人数じゃない。



流石に、今回の政府の対応には憤っている日本人がたくさんいることを肌で感じた。参加者の意識云々をいう冷めた声も聞こえたが、取り敢えずまだ捨てたもんじゃないじゃん!とある種ホッとした安堵感があった。

あの田母神俊雄・前航空自衛隊幕僚長、元杉並区長の山田宏などが来ていたらしい。主催したのはその田母神が会長の「頑張れ日本!全国行動委員会」というとこらしい。

「草莽崛起」という吉田松蔭が提唱した言葉をスローガンにしているだけあって、マア、間違いなく右思想の団体でしょう。

しかし、帰宅して驚いたのは日本の新聞やテレビがこの模様を一切報じていないのだ。検索エンジンで調べてもブログ以外は出てこない。恐くない?これを放送しないって!むしろ報道機関としてヤバイでしょ。

ツーことは、ほとんどの日本国民は今何が起きているか知らないことになる。日本のど真ん中の渋谷で起こってることなのに。

逆に海外のメディアが大々的に報じており、CNNのサイトでは日本では希にない大規模デモと掲載されている。超問題じゃない?事実を掲載しない理由が意味不明だわ。言論の自由は何処に行ったのかしら?

ウィキで調べてみると「日中記者交換協定」なるモノがあり、以下のような覚書があるらしい。

1.日本政府は中国を敵視してはならない
2.米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない
3.中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない

しかし、これのどこに抵触しているのかさっぱりわからん?朝日、読売、毎日、日経ほか系列テレビ局は腑抜けとしか言いようが無いわ!もしくは政府の圧力か?言論統制か?

こうなると、日本は中国の一党独裁や民主化の遅れを責めることなど出来っこないわ。実際に起きているデモを一切抹殺するなんて?目糞、鼻糞を笑うとはこのことじゃん!

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

no subject 

いつも拝読してます。
抗議デモは初めてみました。
ありがとうございます。
日本のマスコミ従事者は朝日新聞のベトナム戦争報道以来シンジテイマセン、新聞記者も金儲け至上主義ですから、芸の無い芸人以下の存在、日本の現状を知るには 海外のインターネツトでOKです。(クロウシテよむのも楽しい、ケド毎日ととなると無理))、我が家デハ35年間毎日を購読シテイマスガ新聞小説ガ終わる暮で地方紙中日新聞にに変えるつもりです。
昨年1月からテレビはニュース報道、など見ない。、NHKBSグライデス)
(支持政党は自民党です、マダ小沢フアン、65才、男、会社員)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

