ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢強制起訴は無効か?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールが折れた、胸騒ぎの予感がする!


私はツイッターで呟いているが、フォローしている人の中に名城大学教授の郷原信郎という人がいる。東京地検検事、広島地検特別刑事部長、法務省法務総合研究所研究官などを歴任している著名な人だ。その人のツイートに目を引く以下の内容のモノがあったわ。ドキッ!

昨日の段階では、議決書の冒頭の被疑事実(不動産取得時期、代金支払時期の期ズレだけ)が、当然、そのまま起訴すべき犯罪事実になっていると思っていたが、よく見ると、添付されている別紙犯罪事実には、検察の不起訴処分の対象になっていない収入面の虚偽記入の事実が含まれている。

検察の公訴権独占の例外として検察審査会議決による起訴強制が認められている趣旨に照らして、不起訴処分の対象事実を逸脱した被疑事実で起訴相当議決を行うことは許されない。今回の起訴相当議決は無効であり、強制起訴手続をとることはできない。


早い話、告発内容に含まれていない「陸山会が小沢氏から借りた4億円を2004年の収支報告書に記載しなかった」という案件を勝手に加えていたというのだ。要は、検察審査会が審査すべき範囲を超えており、この強制起訴は無効だということらしい。事実、他の専門家も無効ではないかとする意見も多い。

さらには、昨日も書いたが、この検察審査会なるモノの実態が怪しい。平均年齢は30.9歳。ものすごく若い!ツーか、社会的経験からいえばガキでしょ。クジで選ばれたどこの馬の骨とも分かんない男5人、女6人で構成されているという。ってか、常識で考えても偏った人選だ!

シナリオ的には最初から意図して簡単に誘導できる、幼稚で頭の悪い懐柔しやすい人間ばかりを集めたのではないだろうか?そんな人間なら日本の将来など俯瞰できる訳がないから簡単に洗脳できるっしょ。密室でやってんだから何でもできる!

推測だが審査補助員の弁護士が、「君たちのこの議決が日本の歴史を変える!」などと煽って誘導したのだろう。小沢が「政治とカネ」についてクリーンな政治家だとは思っていないが、強制起訴は間違っているわ。推定無罪も知らないド素人の無責任な判断だ!

小沢が無罪の場合、人権的にはもちろん政治家として甚大な被害を受けた損害は計り知れないモノになるだろう。小沢側は損強制起訴を決めたこの幼稚な11人、もしくは国に損害賠償を求めるしかないだろう。

そうなれば、彼ら11人はマスコミの格好の餌食になり、その責任と己れの無知を後悔することになるだろう。

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。