ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢を闇に葬りさる朝日新聞?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールが踵が折れた。サブリナシューズにした!


小沢の強制起訴が議決されたがマスコミは、強制起訴=有罪という報道の仕方だ。推定無罪はどこに行っちゃたのかしらん?相変わらず「政治とカネ」を合言葉にした小沢バッシング。世論誘導の報道姿勢は変わっていない。ってか、ますます度を超しているわ。

特に朝日新聞はこれがリベラルを標榜する報道機関か?というような驚きの社説を掲載している。小沢失脚の道を一直線に創作しているようだわ。以下青文字抜粋

疑惑発覚後、世の中の疑問に正面から答えようとせず、知らぬ存ぜぬで正面突破しようとした小沢氏の思惑は、まさに「世の中」の代表である審査員によって退けられたいえよう。今回の議決は、検察が不起訴とした事件について国民は裁判所の判断を仰ぐ「権利」があると書くなど、制度の趣旨に照らして首をかしげる部分も見受けられる。だが、検察官から起訴に踏み切る際の基準について説明を受けたうえで、その基準に照らしても不起訴処分はうなずけないと結論づけた。その判断を重く受け止めたい。

文中の、「知らぬ存ぜぬで正面突破」というのは肯けない。実際に知らなかった場合を想定してない。最初から知っているのに知らんぷりをしたと決めつけるのはマスコミとしては失格だわ。

さらに、「制度の趣旨に首をかしげる部分もあるが、検察官から起訴の基準について説明を受けたので問題ない」としている。これも勝手な解釈だ。検察審査会の範疇を超えた越権行為をしているのを認めてしまえば何でもアリで、法律など必要なくなるわね。

今現在、フロッピーディスク改ざんで検察の威信が地に堕ちてが信頼ゼロになってしまっているのに、どこまで都合のいい解釈だ。逆に検察は一切信用できないと言うべきだ!超頭悪過ぎ!

小沢氏が今回、けじめをつけなければ、政権交代に「新しい政治」を期待した有権者を再び裏切ることになる。離党したとしても「数の力」で党外から影響力をふるうなら同じことだ。小沢氏の師、田中角栄元首相はロッキード事件で逮捕され離党した後も、「闇将軍」として大きな権力をふるった。師の轍を踏んではならない。小沢氏は政治改革の主唱者の一人でありつつ、「古い政治」の典型的な体現者でもあるという二面性を持つ。ただ、民主党を鍛え、政権交代を実現させた功労者であることは間違いない。であればこそ、その業績の歴史的意義をこれ以上損なわないためにも、ここは身を引くべきである。

まさしく巧みな世論誘導ではないかしら?日本を代表する新聞社の社説が引退勧告なのだ。朝日は完璧に壊れてねぇ?ロジックは取り敢えず間違ってないが、行間には素直に受け止められない悪意を感じる。

小沢の功績を讃えながら、闇に葬り去りたい意図が十分に感じられる文章じゃない。これでは社説というよりは労働組合の情宣活動の文章と大差ない。報道機関としての公正さが全然見受けられない。

しかし、どうしても小沢を葬り去りたい朝日新聞の目的はいったい何なのか?彼に総理になられたら困る理由。

それが判れば、執拗な小沢バッシングの理由、即ち朝日新聞の暗渠が見えてきそうだ。

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

no subject 

小沢氏失脚へのストーリー、書いたのは誰?
朝日新聞はその宣伝部隊!
のんびり家族の我が家でも、そう判断、朝日はどこの国の新聞なんだ!と抗議、祖父の代からの付き合いにピリオド。
この波、友人達の間でも広がっている。
不公平、強制が大手を振って歩く国は嫌だ。
  • posted by Livia 
  • URL 
  • 2010.10/08 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

読むと頭と心に悪作用の朝日新聞 

反日だけが取り得、捏造記事だつてある。、金を出して買う馬鹿が周辺にも居る。
ベトナム戦争報道の捏造時事にはへどが出た。35年前にさようならした。毎日新聞も昨年1月から朝日に追随してる。いずれの会社も 売れない新聞だから、3国人から金を借りてるのではないかな?

鋭い観察、感謝、感謝

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。