ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーベル賞が中国に宣戦布告!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで何度も階段から転げ落ちた。死なない?!


ノルウェーのノーベル賞委員会は8日、劉暁波(りゅう・ぎょうは)に2010年のノーベル平和賞を授与すると発表した。彼は中国共産党の一党独裁体制の廃止などを求めた「08憲章」の起草者で現在服役中の民主活動家だ。

ノルウェーのノーベル賞委員会によると、中国の外務省高官が今年6月、平和賞を授与すれば、ノルウェーと中国の関係は悪化するだろうと圧力をかけていたとも発表した。

尖閣諸島衝突事件で日本政府に圧力をかけたのと同じだが、日本政府と違うのはその毅然とした対応だ。ノーベル賞委員会は一切動じず劉暁波に平和賞を授与した。

さらに、ヤーグラン委員長は「中国は経済的、政治的両面で大国になった。大国が厳しい批判を受けなければならないのは当り前のことだ」となどと述べ中国を一蹴した。素晴らしい!

そのメッセージは国際社会に対して、ノルウェーとノーベル賞委員会は圧力に屈しない姿勢を際立たせた。横暴国家中国に対して強烈なカウンターパンチを放ったと言ってもいいだろう。宣戦布告だ!

即、船長を釈放した脳なし菅内閣の腑抜け対応とは180度も違う勇気ある行動だ。衝突ビデオもビビッて見せないなんて中国に屈したとしか言いようがない。菅の土下座外交には日本国民として情けない!涙がチョチョッ切れる。

既に中国政府は中国内での報道をシャットアウトしている。北京のNHKやCNNの受賞報道には画面が真っ暗になり見えないようにしていると言う。こんなことが日常で起きる事実がレベルの低い非民主国家を証明しているだけだ。

見るだけで吐き気がするメガネの超エキセントリック女報道官が、ノーベル平和賞授与について「中国の法律を犯し、司法機関で懲役刑を受けた犯罪人である」と指摘。

「民族和睦や各国友好の促進、軍縮推進などに努力した人に授与するというノーベル平和賞の趣旨に反する」と述べたという。さらには、ノルウェーとの関係に損害を及ぼすだろうと同国への対抗措置を示唆したという。

上等じゃねぇか。世界NO1の権威を持つノーベル賞に対して異議を唱えるなんて100年も早いわ。大体、独裁国家の中国がノーベル賞の趣旨など口にすること自体がチャンチャラおかしい!もっと民主的な国家と国民になってからほざきなさい!

中国の対抗措置の言及は民主主義に対する冒涜だ。国際社会はノルウェーとノーベル賞委員会を守らなければならない。でなければ民主主義が独裁主義に屈することになる。

そろそろ、アメリカを含め国際社会も中国の民主・人権状況に対して非難の声を高め孤立させ、国をぶっ壊すくらいの対応をしなければ秩序が保たれない。

過去に何度も書いてきたが、中国は下劣で品位なしのクソ人民とインチキ国家だ。実際、仕事をしてみるとその人間性に呆れかえる。世界企業が中国13億の人口を消費者にする時代はもう終っている。

私的には、品位最低国家中国と戦略的互恵関係なんか全然一切当然必要ない。要は付き合わないことだ!究極的は日本が率先して国交断絶をすべきだと思っている。

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/10 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。