ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大卒3年バカ学生と企業舎弟のための助成金?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで企業面接に行けば内定ゲット?!


大前研一が怒っているらしい。それは、政府が9月10日に閣議決定した新卒者雇用に関する緊急支援対策だ。大卒3年以内の雇用に企業への奨励金100万円を支給する。

もうひとつは、試験雇用から正社員にするトライアル雇用の拡充で試験雇用中の企業に月10万円を最長3か月支給し、正社員に雇えばさらに50万円を出すという内容だという。

大前は、10年春の大学新卒者の就職率が91.3%と、世界最高水準であることを挙げ、「残りの1割弱は20社ぐらい受けているはずであり、それだけ受けて落ちるような人間の就職支援のために、なぜ税金を使う必要があるのか」というのだ。

裏を返せばバカ学生の就職のために、税金を使うべきではないということらしい。

トライアル雇用はそれなりに評価できるが、私的にも彼のいうことに賛成だ。ハッキリ言って今の時代、大学の質・偏差値を問わなければバカでもチョンでも入学できる。大学を出たからって就職が約束されてると思う方がおかしい。

ツーか、どう考えても今の大学生は知能レベル高校生並みでしょ。

昔は、人それぞれ自分の能力に適応した道に進んでいたはずだ。中卒で職人の道に進む、高卒でブルーカラーになる、大学に入学して研究者を夢見る等々・・・。

今は、取り敢えず大学に入学して4年間を遊ぼうよ!という人間ばかりだ。自分の能力を棚に上げ高望みしていれば、いつまで経っても就職ができないのは自明の理だ。

しかし、それ以上に怖いのはこの制度ができると企業舎弟系のダーティな会社が悪用するということだ。これは確実だ。98年に金融機関への貸し渋り対策として、導入された信用保証協会の「中小企業金融安定化特別保証制度」というのがあった。

まったくのザル法で書類さえ出せば、だれでもかれでもノーチェック無条件で貸し出しをしていた。おかげで反社会的企業の計画倒産がやたら増え、貸し倒れが何と2兆3000億円以上になった。

我々の血税がパアになり社会問題にもなったのだ。

空き菅のことだから自民党時代のことなど学習も反省もする気もないだろう。同じ轍を踏む可能性がある。マァ、間違いない!今回はそれなりのハードルが設けているだろうが、彼らは知能犯が多い。簡単にクリアする術を持っている。

私はバカ学生云々もそうだが、反社会的勢力に大切な血税を騙し取られる方が心配だ!

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。