ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



育メン知事は危機感なし!

はじめまして!東京ルミックスです。
母になってもハイヒールはやめられない。女の命だ?!


グイーングイーン、グッグッ、グイーングイーン、グッグッとマッサージ機が疲れたカラダを揉みほぐしてくれる。心地よい揺れに膝の上の愛犬チョコタンもウトウトしている。

ンーツ、最高!哀しきかなこれが三十路女の習慣だ。

さてっと、何げなく新聞をガバッと開いたらこんな記事が目に飛び込んできた。

広島県知事の湯崎英彦氏が、第三子の誕生に合わせて、育児休暇を取ると定例会見で語り、波紋が広がっているという。4月には東京の文教区長が取ったが知事では初めてだという。

県によると、知事が率先して育児休暇を取ることで、男性の育休取得を進める狙い。女性は家庭で育児に専念し、男性は外で働くという伝統的な考え方を変えたいらしい。

異を唱える積もりは毛頭ないが、トレンドに乗った「育メン」にしか見えない。広島県だからという必然性も感じられない!ただの全国初を狙ったパフォーマンスじゃない?

ちなみに私は、COP10の生物多様性会議ではないが、人の考え方も一元論はあり得ないし、それぞれ多様であってイイと思っている。

が、しかしですよ。県のトップたる知事が何故この時期に育メンするのか。正当の権利かもしれないが考え方が甘くねぇ?この厳しい冬の時代にポピュリズムなんて超感性のない男だ。自分が目立ちたいだけじゃない?

もっと腰の座った市民が納得する地道な政策から始めなさい!

日本経済は最悪で一般会社員は働きまくっても給料は上がらず、現状は食べて行くのがやっとだというのに。さらには、育児休暇どころかレイオフやワークシェアで働きたくても、無理矢理休まされている人もざらにいるのだ。

育児休暇を取るなんて久々に出現したKY男だね。少なくとも知事という職を拝命してるのであれば、世の中の情況をもっとパースペクティブに把握しなければ失格でしょ。

大阪府の橋下知事も、この件について「あまりに世間を知らなさすぎる。船長である首長が、船が沈む時乗客より先に逃げ出すのはどうか」と語ったという。

まさしく浮き世離れしている。危機感一切なし!

つーか、プライオリティ間違えてるでしょ。知事が育児休暇を率先して取ってどうする?軟弱も程々にしろ。少子化対策もダンナに育児休暇を与えるより、託児施設の充実を図る方が断然優先順位が高いでしょ。

私は、古いかも知れないが子供が産まれたら自分が育てる。だって、子育ては本能的にも母の仕事でしょ。それは、一世一代の作品作りでもあるじゃない。ダンナは相談役で十分。それより、仕事をしっかりやって家族を守って欲しいだけ。

で、知事の経歴を見ると、やっぱりねぇ。東大から通産省、通信系ベンチャー副社長などを経て、昨年11月に初当選したという。

さすが、苦労知らずのエリートは目の付けどころまで「坊ちゃん」してるのだ。

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

no subject 

久しぶりに来てみたら、ハイヒールの似合いそうな突っ張りクールな、やや独善的プリティーのプロフィール写真が復活。はは、でも、これ、いい。
ドイツに経済復活の兆し。アメリカ、日本は、、う~んかニャ。ラスヴェガスひどいらしい。日本の劇的悲劇は集団的にじわりと来てる感じ。ドラスティックな経済対策&改革はない?元気に希望を持って汗して働く姿、ワークライフバランスを持って生き生き生活する姿こそが育児にいいんじゃない?雪隠詰めされる空気は打破!
  • posted by CHIBI 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

