ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



傲慢仙谷氏の告訴を検討!

はじめまして!東京ルミックスです。
どす黒い腑を持った政治家にハイヒールで2段蹴り?!


私はiPadでブログを書いたり電子書籍を読んだりするが、このハイテクで即物的な文字の配置はそっけない。ツーか愛情がない!特に小説などは行間を読むともいうが、そんな、気分と対局に位置しているのだ。

ツルンと触るとページが捲れるなんて邪道じゃない?便利だが情緒がないこと甚だしい。読書の愉しみはページを指先で自由に繰りながら次の展開に心することだ。

無性に、ざらついた紙の手触りと学校時代の図書館の仄かな匂いが恋しくなって、久し振りに山田詠美選の文庫本「せつない話」の一篇を読んだ。有島武郎の「一房の葡萄」という短編だ。

少年と若い女先生とのまさしくせつない話だが、「泣くのをやめませう」などの旧かな使いの文章は読後感が清々しい。ワロタだの爆だのDQNだの言葉とは言えない文字の羅列がないぶん癒される。

恋人との逢瀬のように文庫本とじゃれついた後、すでにスタンダードになったモニターに目を戻すと面白い記事が掲載されていた。

新たな戦争が勃発するらしい。今、小沢氏に変わって悪の枢軸になりそうな仙谷官房長官が告訴されるという。

先日、丸山参院議員が仙谷氏との中国漁船衝突事件に関する私的な電話内容を国会で暴露した。仙谷氏はその電話で、日本が中国人船長を釈放しなければ「アジア太平洋経済協力会議が吹っ飛んでしまう」と仙谷氏が述べたと公表した。

それに対し、仙谷氏は「最近、健忘症にかかっているのか分からないが、そのような会話をした記憶はない」ととぼけた答弁で全否定していた。

翌日の記者会見では、丸山議員を「いい加減な人のいい加減な発言」とまで批判しており丸山氏は立場を無くした上に話の信憑性まで疑われてしまった。仙谷氏の舐め切った批判に、堪忍袋の尾が切れたのか、侮辱罪で刑事告訴を検討していることを明らかにしたという。

さらに、仙谷氏が民主党を批判した官僚に「彼の将来を傷つけると思う」と答弁したことについても「極めて質の悪い恫喝的な発言だ。ヤクザでもこんなことはしない」と指摘。激昂しているようだ。

過去記事にも書いたが仙谷氏は権力を手中に納めてはしゃいでいるのだろうが、今や権力を笠にきて乱暴、横暴な答弁を繰り返しており、民主党NO1の下卑た存在に成り下がっているのだ。人相まで激変しており、難波金融道の闇金親父のような下品の極致に達している。 

安倍元首相も自らのブログで、仙谷氏の一連の言動を「空虚で無内容、事実誤認に満ち、立ち居振る舞いの卑しさは見るに耐えない」と切り捨てている。

目クソ鼻クソを笑うというが、今回は、迷うことなく目クソの安倍氏に軍配を上げよう。鼻クソ傲慢仙谷氏の失脚の日も近いのでは?

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

赤い詐欺師は身近に溢れている 

世は今昔物語の世界にあると思います。
”目くそ、鼻くその比較に異論あり。安倍元総理を日本を覆いつくす”赤い詐欺師集団”の悪徳弁護士にして、内閣官房長官である仙石と 並べて論ずるのは乱暴にすぎると愚考します。ヒトラー以上の虐殺者、自国民だけでなく外国人を空前の規模で虐殺し人間に不幸をあたえることしかしなかつた毛沢東、スターリン、レーニンをいまだに信じてる 赤い日本人詐欺師、集団が私たち家族、親族、職場、町内にあふれている現実を考えると目くそ、鼻くそ、の比較は再考していただければありがたい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

