ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



盲導犬と菅内閣。

はじめまして!東京ルミックスです。
かつてハイヒールに溺れた男が首相になった?!


地下鉄で舟をこいでいた。ふと気がつくと盲導犬と一緒に初老の男性が乗っていた。盲導犬はブルーのカッパを着て、そのおじいちゃんの足にピッタリと体をつけていた。

まるで、私がいるから安心してね!という感じでしっかりと立っていた。ふ~ん、いつも足元で伏せているわけでもないんだ。

もちろん犬種はラブラドールだが優しく賢そうな顔と慈悲深い目をしていた。犬好きの私は思わず撫でてやりたくなったが、盲導犬に声を掛けたり触れたりするのはタブーなので止めた。

ハーネスを付けた背中にはネームプレートみたいなものがあり何か文字が書かれてあった。覗き込んでみたら、なんと「ただいまお仕事中!」と記されている。納得!

ツーか、盲導犬は超けなげに仕事をしているのに菅内閣は一体何をしているのだ。何にもしていないじゃない。国民をバカにするのもいい加減にしろ!

尖閣諸島の追突事件では腑抜け腰抜け対応で日本国民を辱しめた上に、船長を早ばやと釈放してフジタ社員を人質に取られてしまった。さらには、レアアースをストップされ右往左往!

未だに衝突ビデオは公開されてない。この後に及んでも、中国に気を遣って一部にしか公開しない可能性が強い。しかも、ビデオ自体が7分くらいに編集されているらしい?こうなるとヤラセまたは偽造ビデオといわれても反論出来ないはずだ。

まさしく、中国の専売特許の偽造・模造を日本政府がやっていれば世話はない!

事業仕分けの第三弾も始まっているが、蓮舫氏、枝野氏、長妻氏たちのお決まりの追及は、最早、パフォーマンス化してしまっている。スーパー堤防の廃止やねんきん定期便のメール化などが決まったが、いずれカタチや名称を変えて復活するのは目に見えている。

昨年の事業仕分けで廃止された補助教材「英語ノート」の復活がいい例だ。始まってすぐに形骸家しているのだから超呆れる。空いた口がふさがらない!

企業からの政治献金も1億円未満なら公約違反ではないとイキナリ再開。何もしないばかりか、悪化の一途をたどっている。要は政権与党としての能力が無いのだ。最大限に褒めても「才余りて識足らず」というところだ。

どうでもいいが、少なくともあの盲導犬と同じくらい人に役立つ政治をして欲しい。

マァ、無理だろうなあ。

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

no subject 

Power tends to corrupt, and absolute power corrupts absolutely.(「権力は腐敗する、専制的権力は徹底的に腐敗する」)アクトン卿
  • posted by ちゃる~ 
  • URL 
  • 2010.10/29 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

