ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト


小泉進次郎氏ブログ。流出40分、公開6分。

はじめまして!東京ルミックスです。
釣に行った。竿を上げたらハイヒールだった!?


友人に日立に勤めている鈴木君がいる。固有名詞を出しても鈴木と言う名は日本一多いはずだから全然大丈夫だ。その鈴木君曰く、ルアー釣を始めたので幕張メッセ近くの河口に行って竿を垂らしたという。

すると、10分もしないうちに50センチ以上の魚を釣り上げたという。何と釣り上げて吃驚仰天、スズキだったと言う。まさに、鈴木君がスズキを釣り上げたのである。

嘘みたいな話だが本当だった。すぐに写メールが届いた。リアルにワロタ!ルアーにスズキが・・。

suzuki.jpg

そんな中、小泉進次郎氏が流失ビデオについて自身のブログで辛口批評をしていた。その内容は、11月8日に衆参両院の予算委員会が尖閣衝突事件のビデオが流出したことを受け、改めてビデオ視聴会を開いた時のことである。

衆知のように、最初は11月1日衆参両院の予算委員会理事など約30人に限定された視聴会が行われたが、今回の視聴会は同委員会メンバー全員や質問予定議員に対象を拡大したものだ。内容は1日に視聴したものと同じ約6分50秒に編集されたものだったという。

彼のブログを引用するが、短いセンテンスだが言い得て妙、真実をついている。しかも、シニカルだけでなく切れ味鋭い舌鉾で爽快でもある。

この時点でたった6分のビデオを観ることに何の意味があるのか。今日は朝9時から夕方5時まで予算委員会でしたが、お昼休みの時間に尖閣諸島沖での中国漁船との衝突事件のビデオが公開されました。

ビデオを観ることが許されたのは、予算委員と今日と明日の予算委員会の質問者のみ。ビデオは約6分既にインターネットで約40分のビデオ映像が流出しているのに今更何の意味があるのか。

私は予算委員だから今日ビデオを観ることが出来ましたが、流出ビデオを観た国民は予算委員よりも早く、しかもより長い時間のビデオ映像を観たという現実・・・。

国民は40分、国会議員は6分。

こんな公開を平気でやる感覚が理解出来ない。改めて感じる、永田町の不思議です。


敢えて、私が説明する必要もないが、このビデオは40分どころかテレビで毎日の如くダーダー垂れ流し状態だ。政府の感覚は国民の意識とはまったく乖離している。あくまでも、非公開の建て前論なのかマジなのか不明だが、まさしく理解出来ない。

こんなことで時間と労を費やすなんてムダである。これこそ、仕分の対象にならないのが不思議です。そうだよね、小泉君!

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

ほんとにそうですね 

いまさら、何とろとろやっているんだって思います。
でも、無理やりとろとろやっているような気が、、。
だって、どっちに転んでも、問題大きくなりそうな、、、。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

