ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中・露様、菅のお願い聞いて!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのつま先は鋭利に尖がっている。!?


菅首相はAPECで胡錦濤中国国家主席と会談した。少なくとも日本は、現段階で領土を3ヶ所失っている状態だ。韓国との竹島、中国との尖閣諸島、ロシアとの北方領土である。首相であればこの認識なくして外交会談する意味がない。

しかし、菅首相はのっけから、中国様相手に敗北外交をやらかしたのだ。何故なら尖閣諸島が日本固有の領土だという強い主張をしていないのだ。バカの一つ覚えの戦略的互恵関係の発展を目指すだ。

更には、一国の首相たる人間が相手の目を見て話が出来てないのだ。日本国民として実に情け無いというか、まさに蛇に睨まれた蛙状態だ。一体、菅首相は何のために会談をしたのか?

ロシア相手にも同様だ。取り敢えず、言ったことは「大統領の国後島訪問は我が国の立場、日本国民の感情から受け入れられない」と抗議したという。それに対し「どの地域を訪問するかはこちらが決めることだ。これは我々の領土だ」と答えたという。

完璧にナメられている。何故そこで、「ふざけるな!日本の領土に勝手に入っては困る。即返還しなさい」と言えないのか?

結局、領土問題で中露に自分たちの領土だと国際的に主張する機会を与えただけである。ハッキリいえば、中国にもロシアにもお願いしてまで会談をする必要性が無い。

逆に相手から要請があったとしても、現在の関係からして断るべきだ。それが外交というものじゃない?相手にすり寄って波風立てないことが外交と思っていたら大間違いだ。

ってか、菅首相は政治家として確固たる外交ポリシーを持っていない。政治家は現実家でありながら、将来をパースペクティブする目が必要だ。日本の未来予想図を描くことが出来なければ政治家失格だ。正直、菅首相ここまで脳足りんとは思いもよらなかった。

そんな中、福岡市長選で自公候補に民主党推薦現職が敗れている。国政選挙ではないが失態を繰り返しているうちに、足元が危うくなって来ているのだ。

国民の審判はそんなに甘くない!

ストレス発散!清き1票を私へ。

banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。