ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



忠臣・岡田氏失脚か?

はじめまして!東京ルミックスです。
旅行にハイヒールはバッドマッチだ!


2010年12月6日・月曜日のルミックス紀行。朝、目が覚めた。門司港ホテルの窓枠いっぱいパノラマに広がる関門海峡。右手には関門大橋、その下を大型貨物船が潮の流れに逆らうように航行している。予定通り連絡船で本州の最西端下関・唐戸桟橋へ渡った。

下関は歴史の宝庫だ。古くは平家滅亡の「壇ノ浦の戦い」、宮本武蔵と佐々木小次郎の「巌流島の戦い」そして幕末から維新に続く幕府との戦いだ。いずれも戦だ。血が熱い人間が多い土地柄か?今回は、龍馬とお龍も滞在した城下町・長府に行き「高杉晋作」回天義挙の地「功山寺」などを訪ねた。

IMG_0160mon02_convert_20101215115811.jpg
高杉晋作 回天義挙の地・功山寺の山門

IMG_0158kawa_convert_20101215115928.jpg
紅葉が見事な城下町長府 壇具川

ソー言えば、菅内閣が発足時に奇兵隊内閣と称したが、言うにこと欠いて維新の志士の代表でもある高杉晋作とマジで自分をオーバーラップさせるなんてチャンチャラおかしい。何様だ。

高杉晋作の爪の垢でも煎じて飲め!

い菅、空き菅、スッカラ菅、素人内閣など枕詞ばかり付いた、超評価の低い菅内閣を本人はどう感じているんだろう。「私はまだ仮免許なので本免許を取るまでは仕方ないか」なんぞほざいてるんだろうな?

小沢氏国会招致問題も自分は何もせず岡田幹事長に丸投げ。その岡田氏は原理主義者と言われるほど融通の効かない男だ。原理原則論を押し通したら、万が一にも小沢切りが思惑通りに行くはずはない。

菅氏は小沢氏を民主党の支持率低下のスケープゴートにしたのに続き、岡田氏までも「政治とカネ問題」を清算出来なかった幹事長ということにする思惑だ。仮に上手くコトが運べば自分の指示が良かったからなする。

極めて陰険な戦略だ!

困ったことに当の岡田氏が利用されてることを露ほども気づいてない。岡田氏は小沢氏について「疑惑を持たれたら国会で説明するのは当然のこと。正面から応えてもらうことが、小沢氏自身にとってもいい結果につながる」と正論を述べた。さらに小沢氏が政倫審出席を拒否した場合に再度、党役員会を開くかについて「一任を受けている」と、妙に張り切っている。

しかし、一般国民はそこまでバカじゃない!菅内閣や党執行部は自分たちが反面教師となってしまい、徐々に小沢氏の支持がアップしているのを理解してないのだ。

失った信頼を取り戻すのは至難の技だ。

4悪人のドン菅首相は「一任は一任だ」私は知らん!と岡田氏にサイを投げている。4悪人の要、仙谷官房長官は「幹事長が大変な努力をされ見守っていく」と述べ、4悪人の次の総理を狙う前原外相は「幹事長をバックアップしていく」と述べたという。全員応援するふりをしてスケープゴートを図っている。

岡田氏が淘汰されれば、暴走無能3悪人となる。

ストレス発散!清き1票を私へ。


banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

