ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏、威風堂々!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールより素敵な靴があったら連絡乞う!


岩上安見氏の小沢氏へのインタビューがUstで生中継された。おそらく、小沢氏がこんなに長い時間出演し「現在の政治状況なう!」を語ったのは初めてではないか?裁判を控えているにしては、菅政権を始め様々な質問にNGなしに答える。

生の小沢氏は圧巻だったと云うしかない。

小沢氏は大手テレビ局の恣意的な編集報道は、自分たちの既得権益を頑なに守るためでもあり、日本最大の権力機関だという。実際に意図的な虚偽報道で潰された人間も多いという。

ネット中継は編集なしの「だだ漏れ」状態だから、真意が伝わり気にいってるようだ。ていうか、弱小ネット動画に「時の人・小沢氏インタビュー」をさらわれて、大手メディアは恥ずかしくないのか?

メディアとしての存在価値すら失っている。

小沢氏は政治倫理審査会への出席について「野党は私の問題より、もっと違う問題を言っている。私が出ても国会審議がスムーズにいく状況ではない」と出席拒否。確かにその理由も理路整然で尤もだし、このネット中継を見た国民は納得するはずだ。さらには菅政権についても、

このままでは早晩、国民から見放されると。

尖閣諸島問題の対応にしても、一検事が国際状況を鑑みて釈放するなど有り得ないし、官吏が決めるべき問題でもないという。政府の指示なのだろうが、菅首相本人が責任逃れをしていると述べた。

また、アメリカとの関係も対等の関係を築かない限り、舐められっ放しで、決して同盟関係にはならないという。小沢氏曰く、同盟とは対等の関係をいい、自民党時代から対等な在り方をアメリカに主張していたという。

しかし、外務省、防衛省はアメリカの云いなりだという。自分たちの主張をしてトラブルより、云いなりのほうが楽だからなのだろう。結果、アメリカ、日本政府も、最終的にはお金で解決すればいいという認識があるのだという。

要はハッキリものが云えないのだ。

驚いたのは、11月に横浜市で開かれたAPECの際、中国の胡錦濤国家主席から会いたいと要請があったことを明かした。小沢氏は儀礼的な社交辞令で会うのは嫌いだからと断ったが、結果的に会談したという。

その席で胡主席にヴィスコンティの映画・山猫の「変らずに生きてゆくためには、自分が変らねばならない」という言葉を引用し、

中国政府の独裁統治に限界があると伝えたという。

これを聞くだけでも格が違う!会いたいと請われるだけでなく、シッカリと日本の主張も囁いていたのだ。

反して、菅内閣の矮小さが見事に露呈されてしまった。事実、APECでも胡錦濤との会談をセットするのに右往左往して、何とか会談らしきものは実現したが、

菅氏に対して胡錦濤はけんもほろろだった。

小沢氏はアメリカにも中国にも、日本の国益を考えてもの申す数少ない政治家だ。彼の凄過ぎるほどブレない姿勢と政治家としての信念は凄まじい。政界で長い間トップを走って来たのはダテではない。

この動画配信の意味は、小沢氏にとっても大きい!大手メディアが2年間に亘る虚偽報道で刷り込んだ「小沢=ダーティ」は跡形もなく吹っ飛んだ。

そこには、既得権益に群がるマスコミや官僚のクズたちに大きく立ち塞がる、

威風堂々とした政治家の姿があった。

ストレス発散!清き1票を私へ。


banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。