ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト


菅首相とメディアの癒着!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールも履く人によって素敵度が違う!


最近は政治ネタに終止してしまっている。政治家とメディアが腐り切っており、脳の血管がブチ切れるくらい激怒することばかりなので仕方ない。今回も政治ネタになってしまった。

それは、2010年12月23日小沢氏が岩上安身氏の単独インタビューを受け、マスコミは最大の権力機関と批判した同日である。菅首相は東京・芝公園「とうふ屋うかい」で食事会を開いた。
皮肉にも小沢氏と正反対の行動だ。

メンバーは世論誘導の朝日新聞・星浩編集委員、 倒産間近な毎日新聞・岩見隆夫客員編集委員、老害ナベツネの読売新聞・橋本五郎特別編集委員らだ。

いずれにしても各社を代表する有名編集委員だが、内実はクズ野郎だ。官房機密費をしこたま貰いながらシラばっくれている。野中発言を途中からウヤムヤにした張本人だ。金に身を売り体制の犬と化した札付きの悪徳記者である。

新聞は社会の木鐸たれ
と云う言葉など全く知らない、ツーか、無視しているタチの悪い連中だ。

メディアは公正公平でありながら、体制に対しては常に批判的なポジションでなければならない。こんな会合にライバルでもある同業各社が出席するなんて?

またもや毒まんじゅうでも喰らったのに違いない。要は菅政権に対して有利な報道をする企画会議だったのだろう。完璧な政治とメディアの癒着だ。悪事千里を走るというが、
一体どんだけ堕落しているのか。

聞いた話では首相が海外へ行くと必ず番記者が付いて行く。しかも、彼らは政府専用機に首相と一緒に乗るので、旅費を払わなくていいという。

さらに、海外での移動のための交通費、ホテル代、飲食費は、全て記者の分まで政治家と政府から出るらしい。当然、記者には新聞社から規定の航空運賃と宿泊費・食費等が出ているという。

さもありなんと思うが、ふざけてないかい?
百万円単位の毒まんじゅうの官房機密費然り。こんなマスゴミのクズ野郎に私たちの血税を使うなんて許せない。星、岩見、橋本、即刻カネ返せ!

そして、誰か首相をリコールする法律を作って欲しい。

ストレス発散!清き1票を私へ。


banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

嘘つきは泥棒の始まり 

(住民至上主義阿久根市前市長竹原氏ののブログから12月26日記事全文転載)

 私がこの約2年3カ月で達成してきた事は言わば当たり前の事です。しかし、日本中の自治体、そして日本政府でもそれが出来ていません。多くの市長から「竹原市長にぜひ成功してもらいたい。阿久根が成功すれば自分も公約が実現できるようになる。」と言われます。
ではなぜ、選挙公約の実現がそれほど難しいのか?それは、仕事に見合わない多額の収入を得ている人たちが、それを手放すまいと必死の抵抗をするからなのです。

最大の抵抗勢力は公務員です。
 人事院が平成22年度の官民の収入格差を発表しました。それは、わずか0.19パーセント(月収にして757円)です。民主党は公務員給与削減目標を20パーセントとしましたが、それさえ達成できるかどうかあやしい。阿久根での官民給与格差はおよそ3倍です。

 このように役所が公式に嘘を言い、役所に変われた記者クラブが役所の嘘をたれ流す。政治家も真実を言えば職員から嫌われ、マスコミからも叩かれて失職しかねないので、それに追従する。多くの研究者や学者も、自分が公務員だったり、交付金のお世話になっているので何も言えない。それで市民も良くわからない。気づいても何も出来ない。
このように、分かりきった大嘘であるにも関わらず、誰も追及しないので、今のとんでもない状態になっているのです。

 私は日本で初めて公務員の給与を正確に公開しました。議員の、収入に見合わない仕事ぶりも皆さんにお知らせしました。そして阿久根市の職員・議員のボーナスを半減し、更に議員を日当制にしました。その結果は皆さんご存知の通り、初当選から2年3ヶ月で2度目の失職です。

 誰であっても、公務員給与や議員報酬に手をつければ仕返しされます。だからほとんど出来ません。私は8年前から市民の皆さんに政治の現実を知ってもらう事を目的にしてきました。議会の不信任やリコールなど、「本当に迷惑」と思っている市民の方もたくさんおいでと承知しています。

 しかし、皆さんが社会の真実を知って立ちあがらなければ、政治家や役所、まして学者、マスコミなども皆さんを守ってはくれません。誰も彼も、特に余分な権力と収入を持つ人たちは「自分の利益だけは守りぬきたい」と思っているのです。
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

