ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



菅VS小沢、東京冬の陣!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで踵落とし!菅内閣昇天?!


昨日のブログのタイトル通り、小沢氏VS菅首相の知力を尽くした戦いが始まった。

小沢氏が政倫審出席を決めた。これを小沢氏が党の圧力に屈したと捉えるか、それとも逆襲に転じたかは、小沢氏が記者会見で使用したプリントの内容を見ると非常によく分かる。

私は小沢氏の政倫審出席は非常にクレバーな戦略だと思う。碁を打つだけあって、

一歩先を読む天才だ。

以下記者会見プリント後半部分転載

具体的に申し上げます。

第一点目として、常会において私が政倫審に出席しなければ国会審議が開始されないという場合、すなわち、私が出席することにより、予算案の審議をはじめ、国会の審議が円滑に進められるということであれば、常会の冒頭にも出席し、説明したいと思います。

第二点目は、私が政倫審に出席するかどうかということが、国会審議を開始するための主たる条件ではないということであれば、国民の生活に最も関連の深い予算案の審議に全力で取り組み、その一日も早い成立を図らなければなりません。したがって、私はこの場合には、予算成立の後に出席したいと考えております。

平成22 年12 月28 日
衆議院議員小沢一郎


小沢氏は自分が政倫審に出席することにより国会審議が進むなら、国会冒頭で政倫審に出て説明するという。逆に、自分が国会冒頭に出席しても国会審議が進まなければ、政倫審は国会の終わりに延ばし、国民生活に密着した国会審議の方が先であると提案したのだ。

ロジックも完璧で誰が聞いても納得する。

しかし、菅首相および党執行部は、そもそも、小沢氏は政倫審に出席する考えなどなく出席に条件をつけただけだとし、来年1月の通常国会前、国会閉会中の出席を求める方針を決めた。

応じなければ政倫審の招致議決に踏み切るとし、小沢氏側に無条件の形で出席するよう文書を渡したという。

ていうか、この内容で条件付きと云う神経が分からない。条件ではなく国民生活が優先だと云っているのだ。菅首相と岡田幹事長&執行部は超頭悪すぎでしょ。何が何でも、政治とカネを口実に、小沢切りを図りたいだけなのだろう。

最初に処分ありきなのだ。

しかし、そろそろ朝日新聞などのマスメディアと結託した似非報道も通じなくなって来ている。国民も、新聞やテレビを見るたびに「小沢=悪」の図式がオンパレードでは「おかしくねぇ?」と思い始めているのだ。

小沢氏問題より問責が議決された仙谷氏と馬淵氏の辞任の方が、遥かにプライオリティが高いんじゃないの?って。世論はマスコミが作り出すのではなく、市民生活の中から自然発生的に沸き上がって来るものなのだ。

小沢氏の政倫審出席はそれを見越した結論だと思われる。間違いなく一歩先を俯瞰している。菅内閣に逆王手をかけたのだ。国民は聞き逃さないだろう。

小沢氏の政治信条を吐露した言葉を。

それは、記者会見での上杉隆氏の「国会審議を妨げないことを出席理由に挙げているが、そもそも政倫審は国会審議と別に設置したのではないか」と云う質問の答えにある。

小沢氏は「論理的、筋道的には、おっしゃることも大いにうなずけるところだとは思うが、ただ政治の場であるので、そしてまた、政府・与党、民主党の一員でもあるから、何とかして国民の生活が第一の政治を実現するために、今、巷間そういうことが言われている中で、私が出ることによって少しでも資することがあればと、政治上の判断として考えたということだ」と淀みなく答えた。

菅首相のマスコミと癒着して世論操作を図る薄汚い戦略より、圧倒的に小沢氏の知略が優っている。

菅さん、もう国民は騙されないよ!

ストレス発散!清き1票を私へ。


banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

