ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小沢勝利か?加速化する菅離れ。

はじめまして!東京ルミックスです。
雪の上をハイヒールで歩く、傘で刺したような足跡だ!


小沢氏は自身が主宰する政治セミナー「小沢一郎政治塾」の開講式で約40人の塾生を前に講演した。

水戸藩士らが江戸城の桜田門外で大老・井伊直弼を暗殺した「桜田門外の変」、陸軍の青年将校が起こした「2・26事件」などを引き合いに

「政治が一歩間違えば、国民の生活が脅かされる」と菅政権を批判した。

また、日本人の政治不信による反乱の可能性もほのめかした。マニフェストを見直す構えを示す菅政権に「もう一度、自分の胸に問いただして国民の期待に応えなければならない」と苦言を呈したという。

いよいよ、小沢氏が動き始めた感がある。

自身の裁判は無罪確定だという大きな自信に加え、菅首相の離党勧告に対してもネット調査では離党する必要なしの世論が強まっている。逆に嫌なら菅首相が離党しろまでの意見もある。

小沢氏は自由報道協会主催の記者会見で、政治とカネ問題に対し具体的には何を指しているのか?

実態がないとハッキリ発言しており余裕綽々だ。

離党を拒んだ理由について、「検察審査会が秘密のベールの中で、捜査もなされず、制度があるからと起訴した。検察による起訴とは本質的に違う」と改めて制度自体に疑問を投げかけた。

党執行部の処分についても、「私一個人の問題ではない。検察審査会の仕組みで、党が何らかの処分をするのは健全な民主主義と民主政治の発展にとって妥当ではない」と誰もが納得する理由を述べている。

実際に各マスコミも小沢氏に対してのバッシングが若干変化して来ている。世論の変化に「ヤバイっす」と思い始めているようだ。

そろそろ菅離れをしないと薮蛇になりそうな気がしているのだろう。

このブログで私が極端に小沢氏に傾倒しているように思われているが、菅氏を良しとする人の気が知れない。事実、菅内閣の支持率は共同通信社が11・12日に実施した全国電話世論調査によると、先月中旬の前回調査から12.3ポイント下落し、

19.9%と菅内閣発足後最低となった。

当然、この数字にも5ポイント程度下駄を履かしているので本当は15%そこそこだろう。鳩山内閣が記録した19.1%以来だというから本来ならとっくに菅はチェンジだ!

しかし、マスコミは次の操り人形を早急に探さなければならないのだ。

仙谷、岡田、前原、枝野辺りが扱い易く丁度いいのだろうが、現内閣出身の能無し男は国民から総スカンを食うのは目に見えている。

何だかんだ云ってもこの内憂外患を救うのは小沢氏しかいない!

冒頭の政治塾の話でも明らかだが骨太の国家観、歴史観、洞察力を持った本物の政治家だ。さすがに国民も反小沢に疑問を持ち始めている。

マスコミも白旗を上げるしかないわね。

ストレス発散!清き1票を私へ。


banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/13 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

