ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



狡猾!後出しジャンケン石原都知事。

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールが幾つあっても足りない今日この頃!!


山手線に乗った。目黒でおじいちゃんAがユラユラしながら乗車してきた。それを見た女性Bが素早く席を譲ろうと立った。すると何と!その空いた席に、たまたま席が空いたと勘違いしたのだろう?

横から他の中年男性Cがヒョイと座った。

それを見て、女性Bの隣の席に座っていた若い男性Dが立ち上り、おじいちゃんAに席を譲った。席に座ってしまった男性Cが気がついたらしく、慌てて立ち上がったのだ。

ツーことで、すこしの間1つの席が空席状態になっている。

みんなバツが悪そうな雰囲気である。妙な空気のなか、最初に席を譲った女性Aがその空席に座ったのだった。結局、2番目に席を譲った男性Bが譲ったカタチになった。

対面で見ていた私は笑ってしまった。善意の譲り合いだからイイけどね! 

帰宅してニュースを見ると、仰天した!今期限りで退任の意向を固めたと誰もが信じる言動をしていた

石原都知事が無所属で4選出馬する意向に転じたという。

既に出馬表明していたワタミの渡辺前会長や出馬意向を固めた東国原らについて分析した結果、石原都政の継承が困難になる判断したという。

他に松沢神奈川県知事、共産党の小池前参院議員らが無所属での出馬を表明している。昼間の山手線の席譲り情景を思い出した。なんだかなー!

ツーか、老獪で狡い石原戦略が炸裂した

どんな面々が立候補するかを見極めての、完全なる後だしジャンケンだ!このメンバーなら確実に勝てると踏んだのだ。仮に、蓮舫あたりが出ているとどう転んだか分かんない。「ケセラセラ」なる様になるなどと煙に巻いていたが、

要はまだ権力にしがみついていたいだけなのだ。

石原都知事は親密な関係の松沢神奈川県知事と会談し、石原氏不出馬を想定していた松沢氏に対し、出馬の意向を伝え理解を求めたという。松沢氏は記者団に「お話しすることはない」と硬い表情で語ったという。


それはないだろう?あたかも松沢氏を後継者の如く話をしていた。

ここにきて、何も無かったのようにチラに戻す。って云うか、詐欺でしょう。他の候補者は全員50代前半、石原氏は78歳だ。もはや、老害だ。仮に当選してもいつ天国に召されるか分かんないのだ。

但し、当選の可能性は大きい。高齢化が進んでいるし選挙に行くのはそのお年寄りが多い。さらに、団塊の世代は「太陽の季節」幻想に騙されている世代だ。彼らが大量投票するだろう。

残念ながら、ドングリの背比べ状態の中では、老害石原都知事がまた誕生するかもしれない?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

