ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小室哲哉事件」に知人が関与?

はじめまして!東京ルミックスです。
お金に糸目をつけない贅をつくしたハイヒールが欲しい!


「小室哲哉」が詐欺容疑で逮捕された。著作権を譲り渡す条件で5億円を搾取したらしい。一時期は出す曲出す曲大ヒットを飛ばし、時代の寵児にもなった。稼ぎは180億円とも言われていたが、そのお金はどこに消えてしまったのだろう?

最近は泣かず飛ばずの日々が続いており、これといったヒット曲も皆無だ!彼の残した曲は800曲を超えるが、私的には未来に引き継がれる曲は意外に少ない気がする。コンピュータで作られた音楽という感じが強く、アナログチックなところが少ないのが心に突き刺さらない。それでも若い人たちにはカラオケなどで人気が高い。確かに渡辺美里、安室チャン、篠原涼子、華原朋美などの楽曲は名曲だ。

年間著作権料だけで2億円も収入があっても泡のように消えている。一度上質の生活を味わうと、落とすことは出来ないというが、その通りのようである。彼の失敗は自己管理ができないといことと、サポートしてくれる真の番頭さんがいなかったことだ。

早稲田実業高校から早稲田大学に入学。エリートといえばエリートだが典型的な音楽バカである。私の知人に小室哲哉と高校時代からの同級生がいる。特別親しいわけではないので8月に一緒に飲んでそれきりであった。

ところが今日の読売新聞の配信記事を読んでビックラこいた!小室が音楽プロモーション会社など2社から計2億4000万円の借金をし、その「代物弁済」として、音楽出版社に譲渡していた806曲の著作権のうち約300曲を2社に二重譲渡していたことがわかった。

な、な、な、何と、その知人がこの片方の会社の社長である。「ティーケートラックス」という会社で約2億円貸していたらしい。マア、彼等も二重譲渡とは知らなかったはずだろうから被害者と言えば被害者なのである。世の中広いようで狭い!というのを実感した事件である。

ストレス発散!清き1票を私へ。
banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。