ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



女が女に恋をした?パート1

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでは誰にも負けない女がチョット負けた?!


番外寄道編で政治ネタの私が趣向を変えて親友のことを書いてみる。

親友つったって今年の1月末に知り合ったばかり。たった4ヶ月ほどだ。こんな短期間で親友になるなんて自分でも信じらんない?ツーか、私が常日頃から批判している中国人女性だ。20年前に来日。中国・福建省の平潭島(びんたんとう)というところの出身だ。現在は帰化しているから厳密には日本人になるが・・・。

名前は通称マダム陳。私はユファン(玉芳)と呼んでいる。

彼女は私よりほんの少し年上だ。東京・蒲田で中華料理3店舗とエステサロンを経営している女性実業家だ。自社ビルを持ち鉄筋4階建ての豪邸に住んでいる。遣り手で才能溢れる女性だ。

東京在住の人なら蒲田といえばある種のイメージが浮かんで来ると思う。錦糸町、北千住などと同じ新興下町の独特の匂いがするのだ。さて、そんな蒲田は知る人ぞ知る餃子の激戦地区である。ぐるなびで検索をかけると有名店がズラリと出て来る。

彼女の店は「来富市場」「珍味楼」といい、常時餃子ランキングトップ3に入る人気店だ。

餃子はB級グルメの範疇だが、私は中華料理を食べる時には必ず餃子で味を確かめるようにしている。餃子が美味しいと他の料理も不思議と美味しいという法則があるのだ。マスコミ登場も多く、テレビ朝日「はだかの少年」で、

岸朝子に「美味しゅうございます」と言わしめた実力は伊達じゃない。

その餃子だが通常の餃子の具に芝海老が丸ごと一匹入っている。まずはタレをつけて半分ほどガブリといって欲しい。普通だと肉汁がジュワッなのだが、いい意味で期待を裏切られる。

肉汁のジュワッより上品な海老の歯応えとエキスが舌の真ん中あたりから隅々まで広がっていく。ジワジワと舌を侵略して来るのだ。そして、プリップリッ海老の弾力と野菜の優しさが絶妙なハーモニーを奏でながら胃の中に吸い込まれていく。

ムムッ、この美味しさはただものでない!ちょっとオーバーかもしれないが至福の時をたった1個の餃子が与えてくれる。

肉汁を期待する人には物足りないかもしれないが、1度食せばクセになるのは間違いない!この餃子の味こそ彼女の人生そのモノと云っていい。

ちなみに彼女の顔を見たい人はマダム陳・ユファンのホームページをクリックしてみてね!

パート2 美人ママ編に続く

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

金に恋した犯罪者 

「菅総理の国際詐欺犯罪」

昨年首相外交でベトナムに原発を売り込んだことが今回の原発事故で甘言でとんでもない不良品を他国へ売りつけた国際詐欺犯になってしまった。

その外交の綻びどころか大失態を無理に取り繕おうとして、これまたすでに昔から重大な人災犯罪者である保安院と犯罪者つながりで共謀して、事故の重大さレベル7放射能漏れの事実を隠蔽し、適切な避難誘導をせずに国民へ無差別大量被曝という重大な心身への危害を加えたのである。

犯罪が次々に犯罪を呼ぶ典型的なひき逃げ犯の転落パターンである。
犯罪者は牢へ行くべし。
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2011.06/08 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

