ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



蓮舫にみる能無し閣僚!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを履いて国会を闊歩するバカ女!?


野田新内閣に蓮舫が、行政刷新相兼公務員制度改革担当相として返り咲き再入閣を果たした。鳩山内閣で事業仕分けを取り仕切ったことで脚光を浴び、一時期は世の女性からも憧れの女性として人気抜群だった。

菅政権でも行政刷新担当相と公務員制度改革担当相を務めた。しかし、震災後の内閣改造では、首相補佐官に格下げだった。行政刷新どころか国会内でのファッション撮影などミーハーな行動だけだから当然だけどさ。

マァ、今回は野田派だし、この返り咲き人事は極めて論功行賞に近いのだ。

これに対してジャーナリストの江川紹子がtwitterで「民主党と国民新党の女性議員には、蓮舫さんしか大臣職が務まる人はいないのだろうか」とつぶやいた。その通りだ。

蓮舫を起用する意図がわかんない?政治家は実績だ。蓮舫が何をやった?何もしてない!「二番じゃダメなんですか」など、ピント外れの妄言迷言で世間知らずが露呈されただけじゃん。

タレント出身だけあってただのパフォーマーだ。いまさら、蓮舫を入閣させても華にもならない!図に乗るだけだわ。

いずれにしても野田内閣は小粒揃いだ。実力者と称される人が誰もいない。経験の無い人たちが集まってどこまでできるのかしら?山椒は小粒でピリッと辛いになれば良いが、

野田内閣は烏合の衆になる可能性が大なのである?

しかし、いつも思うことだが国民は気が長いというか、お人好しというか、実際は選挙民という立場が分かってないわね?政治家からすれば国民は神様のはずなのよ。

彼らは選挙がある1ヶ月間程度だけ、国民にペコちゃん人形のように頭を下げ続けるが、選挙が過ぎれば国民不在になってしまうわ。今回の野田内閣も総選挙をしないから安心し切っている。

おかげで、閣僚選考も増税実限に都合の良い布陣となっているわ。国民を軽んずること甚だしいわ!

民主党になって、ツーか正確にいうと野田を含む菅内閣になってからだが、尖閣諸島事件、北方領土ロシア大統領上陸、東北大震災、原発事故と立て続けに日本の根幹を揺るがす出来事があった。しかし、その対応策・処理を全て間違えてしまっていたのだ。

いまさら、過去のことを論じても戻らないが、要は蓮舫のような華にもならない能無し閣僚を起用するからじゃん!野田も学習しない男だわ。

だからこそ、国民も普段から彼らの行動言動をしっかりチェックして選挙結果に反映させるのよ。どいつもこいつも役に立たない連中は落選させてやる!ってね?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/05 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

国会分析を今日もありがとうございます。1億2000万日本人が集まる国会。レンホウは ここをバックにファッション誌のモデルやっちゃいました。大いに反省して国会議員を辞めると思いましたが… コヤツの本質を理解しました。「国民は自分を引き立てる背景でしかない」 ということのようです。 また近々おおきなミスをやってくれそうなオバチャンと思っています。
  • posted by 民間人です 
  • URL 
  • 2011.09/04 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

