ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



韓流アーティストと映画・上海!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールがチャイニーズドレスにジャストフィット!?


生臭い政治の話はチョットお休みして、今週楽しんだはエンタメ系の話を。ひとつは映画の「上海」だ。渡辺謙はさすがに存在感アリアリです。何時の間にか完璧にハリウッド俳優になっちゃったね。とっても素敵だわ。

もっと素敵だったのはコン・リー。今時の若い日本の女優さんと違ってギスギスじゃないところが大人の色気たっぷり!

チャイニーズドレスもセクシーだし、男だったら惹かれるのも理解できるわ。

ストーリーも戦争突入寸前の列強ひしめく上海租界が舞台だけど、政治や思想が交錯する壮大なスケールにならないところがよかったわ。異国情緒の中に純な恋愛映画にしてるのが訴求するわね。

ある意味、上海がいちばん上海らしい、いい時代だった時だと思うわ。

どこかハンフリー・ボガードのカサブランカを彷彿させる構成と雰囲気だったけど許せる範疇よね。やっぱりハリウッド映画だわ。上海のセットもチープじゃないの。私的には舞台は違うがコッポラ監督のリチャード・ギア&ダイアン・レインの「コットンクラブ」などもオーバラップしちゃったけど?

もうひとつは一昨日の話。韓国文化院で韓国で絶大な人気を誇るアーチスト「キム・ジンギュ」のプレス発表会があったので参加した。

CA3G01340001.jpg
キム・ジンギュと速描のナポレオン

韓流の勢いは止まるところを知らない。

今回は速描で絵画を描くドローイングショーだ。日本初のアートパフォーマンスで来年1月に博品館で初演が開催される。10月1日に六本木ヒルズで行われる「日韓交流おまつり」でも特別ゲストとしてパフォーマンスをするという。知り合いが関わってるのでPRをしておくわね。

本番は来年の1月18日から銀座の博品館で実施される。見に行ってね!

確かにアッと言う間のハヤワザで、ダビンチの最後の晩餐やダヴィッドのナポレオンを書き上げるのだ。超高速ドローイングである。ダンスパフォーマンスもついたスーパー・アート・コラボである。

キム・ジンギュは北京オリンピック、スイス・ダボス・フォーラム、韓国大統領官邸での晩餐会、アジア大統領首脳会談、

世界デザイン都市サミットなどでドローイングパフォーマンスをしている。

演出は又平享だが、彼はカフカの「変身」に宮本亜門、夏木マリを起用。オール日本人キャストで制作して脚光を浴びた。また、アカデミー賞受賞作品「Shine」のモデルとなった奇跡の天才ピアニスト「デヴィット・ヘルフゴット」の2年連続コンサートを制作プロデュース。

最近では昨年は2010年森山未來を起用し、「変身」を再演。大絶賛である。

又平享とキム・ジンギュとのトークショーも興味深かった。韓流の人気はどこまで続くか?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

